
--------

Tag :


P4Uサントラ

2012-09-02

Tag :

アーーー、アアアアー、アサギです。

8月全然更新できんかったΣ(゚д゚lll)
気持ちだけ先行してるって感じです。

P4Uやって案外と気になっていたのが音楽です。
格ゲーのサントラって3rd辺りから買ってないかも?
んー、GGかBBのちょっとしたのはもってたかなぁ??

IMG_0237.jpg


P4Uで色々聞いたけど、一番好きなのがメインメニューの音楽ですな
一時期メニュー画面で放置してたぐらいでしたしw
それですごく楽しみにしてサントラを買ったのはいいんだけど
その音楽は入っていませんでしたとさ・・・。

恐らくP4U用にアレンジされているものや
P4Uだけの音楽だけしか入ってないのかなーと予想
会社の先輩にP4のサントラ借りたらそっちに好きな曲が入ってたしw
でも2枚組みなので少々お高いんですわ^^;
次の給料か臨時で何か入れば買うかなー。

それはそうとP4AのBDが欲しくなってきた。
少なくとも最終巻だけは見たい。
店でPVが流れていて買いたい衝動を抑えるのが大変でしたw

「おさまれ、俺の右手・・・!!」

来年当たりにBD-BOX出るのを期待してます|д゚)チラッ
とりあえずは録画されているP4Aで我慢した。

最終話のペルソナを合体させるところもいいけど
23話?の奈々子を病院送りにした原因の犯人をTVに送ることを
踏みとどまりはしたものの、それでよかったのかと悔やみ泣く鳴上に
陽介が肩を貸したシーンなんてのはジーンと来たよ。
(間違っても腐った感情はないよ?)

ま、そんなこともありVITAのP4Gをやりたいがために買いそうなんだよなぁ
PS3に移植してくれねぇかな?(/ω・\)


以下P4U対戦のことを少し
 
 
一応、格闘ゲームのカテゴリー入れたのでP4Uのことも(ぇ

現在ラビリスからエリザベスに変えてます。
イラッ☆ミっとしたことがあったからなんですがwww
あ、別に対戦のことでなったわけじゃありませんので^^;

せっかくラビリス使ってたのでシャビリスのがいいかなー
とも思ったのですが、お試し期間的にやってます。

火力が高いキャラなのでコンボができないときついっすねw
トレモ重視でやっていたのでこれからは実践でどこまで
出せるようになるか?ってのが問題。

エリザベスの性能上、どうしても5C5D辺りが絡むまで
淡白な立ち回りになるのが少々退屈w
でも、そこを丁寧にやらないと瞬殺だからなww
遠距離でもう少し手軽に出せるものがあれば良かったのになぁ

とりあえずエリザベスのメガネ姿はガチ!!

しぃどさんのコメント

サントラ良いですねー!
僕は番長シャドウ戦が好きなんですが、通常ボス曲なのでサントラには入ってないので残念です。あと残念だったのが対戦でも選べなかったことかなー。アレは残念。

あ、アサギさんってアレンジサントラ付いてました?個人的には原曲より満足出来ましたゆえ、聴いておられないのでしたら是非!




P4U
エ!?ザベスですか!!?これまたやだなぁ(笑)
ワンチャンキャラじゃないですかw
ザベスは遠距離は上手いことビーム撒けば良いと思いますよー。
立ち回りは5B当たる距離で立ち回ると良いです。ちゃんと相手の動き見て、5B2Bを触れればワンチャンです。
攻めるのに空中ガルダインとかも良く見ますね。ガードさせると5分か微不利くらいになるんでブッパ系の技や無敵が無いキャラには強気に振って行けますゆえ。


あと、シャビリスはオススメ出来ないですねw(^_^;)逆ギレしか甘えるもの無いですから攻められたらキツイです。



しぃどさんのコメント

P4A忘れてた。
僕も10巻BDだけ欲しいです。
26話もそうだけど、初回限定生産版には劇場版も付いてくるそうなのでワンチャン買っちゃいそうですねーw

26話も実によかったけど、アサギさんがおっしゃる通り、やっぱり陽介のシーンが一番良かったですねー。泣きましたもん(笑)

アサギさんのコメント

しぃどさん

アレンジサントラは箱○とPS3の両方で付いてるので
2枚ありますねw

エリザベスは性能がピーキーなとこもキャラの味も
両方好きっすねw
ワンチャンの塊なのもアークゲーとして成り立ってると思います。
まだ上手く戦える状態じゃないですが・・・。

P4Aは10巻だけやっぱ買おうかなーって思ってます。
サントラを買いに行くときに諭吉を一人お嫁に出すか(==

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
