
--------

Tag :


CoD:BO

2010-10-21

Tag :

テランめぇ、アサギです。

風邪の方は大分落ち着いてたものの、本調子まで後ちょっとというところでしょうか
ブログの更新も以前のペースに戻ってきたので安心してます。

さて、今回はCoD:BOのことでも

ことでも・・・と、書きましたがMW2の時ほどテンションが上がってないんですよね^^;
この間、BO出るまであと一ヶ月きりましたね~と話題を振られて
ようやくBOの存在に気がついたほどですorz

発売日のことを調べた程度ですが
11月9日 海外版発売予定
11月18日 字幕版発売予定
12月16日 吹替版発売予定

って感じらしいですね。
MW2のキャンペーンは英語だったので、結局やらず仕舞いでもったいなく思ってます。
吹き替え版はMW2では結構ひどいと聞いたので、発売日的にも間を取って字幕版を買う予定です。

普段から洋画は字幕派なので吹き替えより字幕の方が好きなのもありますね。

海外版を買わないのは単純にそこまで求めてないって感じですなぁ
去年は北米版を買ってフレの中では一番早くMW2をしてたんですがねw

そのころまではSTGもSC2も格ゲーもオンゴッズもあれば10日にぐわんげも配信されますからね。
他のFPS勢はどのバージョンを買うのかな~?

Halo:Reach キャンペーンクリア

2010-09-21

Tag :

蒸暑かった、アサギです。

もう10月になろうというのに今日は暑かった。

さて先日のことですがReachのキャンペーンをクリアしました。
初めからレジェンドで行くか悩んだのですがノーマルで挑みました。

Halo3の時に一度もALLせずにレジェンドに挑んだ結果リトライしすぎて
ストーリーが頭から飛んでいって少々楽しめなかったのが原因でした。

ストーリーはHaloシリーズの時間軸では一番初めの話のようですね。
ステージ構成も3やODSTの良いトコを持ってきた感じがします。(1や2はプレイしてない)

3のメインメニューで使われていた音楽がなかったのは残念でしたが
場面場面での音楽構成は流石に秀逸なものがありました。
こういうところはうまいな~と感心させられます。

ネタバレを避けるのでとやかく書きませんが個人的には結構楽しめたかな~
ただ、お約束な感じがあるので展開が読めてしまいますが
王道ゆえっと言ったところか?

レジェンドのソロはしばらく置いといて、マルチの対戦を楽しみたいと思います。
ファイアファイトとかもプレイしましたが
やっぱり自分にはプレイヤー対CPUがあわないかな^^;

んでも、誘われたら行きますのでFFでも呼んでくださいな。
また、マルチ対戦を一緒にされる方も募集中です。

Halo:Reach発売!

2010-09-16

Tag :

マジでねみぃ、アサギです。

リーチ発売されました!

発売日は通院日だったので病院が終わったらプレイしようとしてたのですが
病院の用事がすべて終わった時点で普段の帰宅時間と変わらなかった・・・。
まぁ書類関係のことで色々あってバタバタしてたんですよ...( = =)トオイメ

思い通り行かなかった所為で結局いつもの夕飯後にプレイ開始!

前作からグラフィックの向上を謳われていましたが
現代ではなく惑星ベースの世界観なのであまり前作と変わらない気がしました。

語弊があると困るので付け足しますが『あまり』です。
変わってる部分は変わってるのですが『劇的』に感じなかっただけです。

ストーリーの魅せ方は良い雰囲気が出てると思います。
SE関係がもう少し迫力あればな~
SFチックにしてしまうとどうしてもかるっぽく聞こえてしまいますね。

マルチに関してはMAPや人数の優遇がもう少し利いてもいいんじゃないかな?
ここら辺はHalo3と変わらず、といったところか

見直すと『変わらない』と書いてることが多いのですが
自分はHalo3の時は完璧に乗り遅れていたので全然マルチを楽しめなかったんですよね。
ですのでリーチでは思う存分楽しみたいと思います!

とりあえず週末にキャンペーンだけでも終わらせるかな~

MW2新MAP配信後

2010-04-03

Tag :

4/1の記事は嘘になってましたw アサギです。

何が『明日に書きます~』だw
さていくつか書きたいことがあるのでちょろちょろ書きますよ。

まずはMW2の新MAP配信について

ものの見事に待ち系MAPでした^^;


配信されて1,2日はがっつり四つで攻め合いの対戦でしたが
昨日辺りから優良物件やスカorワンマン、デングロが増えた感じです。
まぁ爆発物オンラインになってきたと言う事です...( = =) トオイメ

今やってるのもDLC購入でXPが2倍になってる期間なので、って感じです。
XP2倍期間が終わったらフレに誘われたりしなければ自重気味になるかも?

最近のプレイはマラライ忍者or照準のSMGアキンボorサイレンサーでやってます。
アキンボは近距離で多人数を相手するのに向いてますね。
トリプルキルとかした時は脳汁出てますw
その代わりチーデスなど待たれたりすると極端にヘボくなりますがorz

それ以外にはマッチングシステムが改善?されてあまり酷い回線状況はなくなった感じ
そのおかげ?もあって日本人でも結構爆発物オンラインする人がいるんだな
っと、少々残念に思ってます。
そんなに爆発させたかったらBFかボンバーマンでもやっててください^^;

MW2は愚痴も多くなるけど面白い試合はかなり熱くなるので
そこら辺のバランスが難しいですね。

プライベートマッチ

2010-03-06

Tag :

ラグビー!!、アサギです。

昨日はMW2やってる人をとりあえずPTに誘ってゲームしてました。
捕獲された人はビタさん、シグさん、えんちゃん、キンジさんの4人

初めは地上戦に行ってたけど色々と酷くなってきた時に
『プライベートマッチやらね?』
って話が出たのでプライベートでFFAやってた。

普段から自分はFFAをやらないのでチーデスのノリでやってたけど
スナ縛りでは酷い有様だったヨ(´・ω・`)ショボーン
代わりにナイフ縛りではまぁまぁだったけどな!(`・ω・´)シャキーン

自分が部屋主だったのでTPSとか普段と違ったモードでやったり楽しめた。
MW2はプライベートでやるにはかなり良いゲームだと思う。
野良は部屋の当たり外れがある分きついけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

最後にえんちゃん、シグさんペアとビタさん、アサギペアでチーデスしたけど
勝てて良かった、うん、ほんとに良かった(  ̄ー ̄)

いつか知り合いで集まって10~12人辺りでMW2やりたいものですな(´-ω-`)

プロフィール

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
