
--------

Tag :


月刊必ず死なす

2011-10-16

Tag :

病院にリズム狂わされたんや、アサギです。

お題にそって書いていく5回目

・マクロスF
・ギアーズ3
・アルカナ3
・SC2
・ガルーダ2  ←今ここ
・iPhone4S

病院があったことが原因で連続更新できませんでした(言い訳
まぁリアルに金曜日は苦しかったんですが^^;

今回はガルーダ2のお話
前々回?まで?をつけていたのは進捗が宜しくないのに記事にするのはどうなんだろ~?
ってことで、迷ってましたが現状報告って感じです。

1,2面は特に問題なくなんですが3面でバリアを使うパターンにするか
使わないパターンで行くかで若干悩んでおり
上記のとこで使ってしまうと4,5面の行動が変わってくるんですよね。

原因となるのはアサギの覚聖していない状態の火力の無さが
ジャノメで面倒になってるんですよね。
曲がってる弾幕の間に入るの苦手っす@@;

まぁ大人しくバリアパターンで行こうかな~と思ってるんですがw

今後の環境によるんですが、何とか今年中を目処に達成できればいいな~と思ってます。

聖霊マニア

2011-09-18

Tag :

天気予報も当てにならんねぇ、アサギです。

一日1、2回やったりやらなかったりとダラダラ続けていた
ガルーダ2の『聖霊マニア』がようやく終了しました・・・。

いや~流石に1000万発は長かったですなぁ^^;
金塊マニアはゲームを楽しみながらやれたのですが
聖霊マニアは苦痛でしかありませんでしたね。
せめて実績の進行具合を見れるような状態なら少しはマシだったのですが
どれだけ進めても先がわからないまま1000万発を迎えるのは精神的に辛かったです。

さて、ガルーダ2の実績は残すところ『ソーマ完全崩壊』のみとなりました。
○○マニアを最後に残したくなかったのでこちらを最後に回していたのですが
こちらは難度的な方で難しい部類です。

全キャラで真セセリを撃破してALLしないといけないのですが
真セセリがきっついんだよなぁw

今までアサギでのみ真セセリを拝んでいたのですが
そのときはクリアまでいけなかったんだよね。
まぁ今までと違って攻略していく実績なので楽しめるかな~と思ってますw

金塊マニア達成

2010-11-18

Tag :

COD:BO発売しました、アサギです。

長々とアレンジやってますが、この間ようやく

『金塊マニアを達成!!』

一千万発とかふざけてるよ・・・。
引き続き聖霊石マニアを目指すわけですが
これはさらに時間かかりそうな雰囲気ですなぁ(´-ω-`)

来週には大復活も出るので尚更ですよ・x・
累計系の実績を用意するのはいいけど
ケツイみたいに累計表示をしてくださいorz

ガルーダⅡ

2010-11-01

Tag :

タイトルが思い浮かばなかった、アサギです。

初動がんばれば結構軍出るもんですなぁ(SC2です。
昨日最後にやった試合はそれなりに満足の行く形だったかな?

最近ほとんど日課になってるガルⅡプレイであります。
アレンジと無印をワンプレイずつ大切にやってる感じですね。

ちょっと前にキリエさんが虫ふたの動画をUPされていて
それを見たら妙にテンション上がりましたね。
今日も少しプレイしましたがSTGやっぱ面白いわ~

ゲームのことで少々迷ってることがありますが
さてさてどうしましょうかね...( = =)トオイメ

タテハノーコン達成!

2010-06-12

Tag :

ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウ!!!

アサギです!

本当の想い
タテハでノーコンティニュークリア達成した!!


イャッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ハァハァ

まだ手が震えてるよ((((;゚Д゚)))

タテハのノーコンは時間が掛かったとはいえ
やっぱりノーコン達成は嬉しいな~好きなタイトルだけに余計です。

置物到達時は残3バリア50%
クリアは置物次第でトントンのクリア率って感じ

まぁ案の定いきなり置物の初めの弾幕で1機落としたんですけどね・・・。
んでも、その後の置物戦が順調でクジャク到達時、残2バリア51%

クジャク第1形態は安全のバリア2回使用で突破 残2バリア0%
第2形態は昨日トレモでやったノーバリアパターンを使用するも途中でミス後破壊

第3形態残1バリア100%・・・今までこの状態はトレモでも2.3回しかクリアできなかった結構な悪条件
なぜなら初めの覚聖タイムを過ぎると最後までノーマル避けを強いられるorz

挙句に覚聖時でも手が震え過ぎて洒落になってなかったw
残1バリア0%でほんとギリギリでクリアできたのだが
達成した時は案の定歓喜の叫びをしたわけだが、昼間なので近所迷惑にはならなかっただろう。

今回タテハでのクリアは時間がかかったけど、諦めずに何度も挑戦したりトレモで練習して
達成できたことは本当に嬉しいし満足している。

つまり何が言いたいかというと

やっぱりSTGは面白いね!

ってこと

プロフィール

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
