
--------

Tag :


2011-10-12

Tag :

もう少しで休みだ~、アサギです。

お題にそって書いていく四日目

・マクロスF
・ギアーズ3
・アルカナ3
・SC2  ←今ここ
・ガルーダ2
・iPhone4S


何だかんだで4日目です。
本日はSC2のことでも書きます。

ここのブログ見てる人がどれだけSC2を知ってるかわかりませんがw

SC2は一定の周期でハマってます(観戦するのをw
たまに見たくなって見始めると大会動画を漁る漁る^^;

今回はWCG2011の日本予選を見ましたが、ダークホースのプロトス使いの方が
大会を盛り上げていましたね。

マクロ展開を重視するのでどの試合もそれなりに時間がかかるのですが
その分ユニットが多くて見応えのある試合ばかりでした。

TGSでbreek氏が優勝したことを聞いてしまってましたが
試合内容が面白かったので楽しめましたね。

ニコ動のコメントで拡張パックが出るやら何やらのコメントがありましたが
いつ頃出るのかな~?
キャンペーンをクリアしていないものの、やってる分には結構面白いので
いい加減ALLクリアしたいのですが・・・。

興味があればドウゾ・・・と、いいたいのですが
日本語版が出ておらず、英語版がメインです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ゲームの感じを知るだけなら体験版があるのでプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

KotH

2011-04-10

Tag :

イエス、マイマスター、アサギです。

KotHが面白すぎてヤバイw
breek選手が良い感じに盛り上げてくれてますね。
ザーグでKingを維持してるのが面白いポイントかもしれません。

個人的には少数精鋭も数の暴力も両方好きなんですが
ザーグは軍の補充も早くゴキブリなみ・・・。

AOEではペタードが好きなのがあってBeneも見てて爽快ですなw

ただあそこまで動かせるようになるのにどれくらい練習&期間がかかったんだろう?
大量なWlingを細かく分けて動かしたり( ̄ー ̄; ヒヤリ

マルチはやってませんが、とりあえずキャンペーンだけでもクリアしようと
プレイしていますが、キャンペーンの少量の軍もワタワタしてますよ・・・。

ただ、映画みたいなノリのキャンペーンは洋画が好きな自分にはぴったりですw

Ver.1.3

2011-03-27

Tag :

アサギどす。

SC2に新しいパッチが来てたんですね。
KotHがニコ動にアップされてるので知りました^^;

バランスパッチとしてはまだ良く知りませんが
スティムの研究が遅くなったことによりTの序盤で強い選択肢が
抑えられたかな~と思います。

観戦勢としてはobserver機能がかなり進化!
表示がいちいちカッコいいんだよw

それ以外ではやはりseason1が終了に伴いGMリーグの追加や
リーグの再振り分け、1シーズンを3ヶ月にすることなど
正直、鰤はすごい会社だと思った。

やはり会社側が一タイトルを大切にしているのを見ると
プレイヤー側もテンションが上がると思うし、モチベ維持にも繋がると思う。

どうしよう・・・もう一度やりたくなってきたな...( = =)

観戦、観戦

2011-03-06

Tag :

観戦勢の、アサギです。

体調が悪かろうとゲームの観戦はできるもんです。

Razer社が開催したSC2トーナメント@ワイプ代々木駅前店とか
この間から始まった4th-SJCカップもかかさず見てますね。

PlayGGが開催していた種族別の大会も録画を見たいけど
中々そこまで時間が取れないorz

本日も先程終わったSJCカップ見てましたが
今回はすごくザーグが多く感じました。

マスタークラスは行われた試合が早めにキリが着いたことが多かったので
エキスパートクラスの配信もしていたのだけど
エキスパートの決勝となればマスタークラスをあまり違わないように感じました。

まぁユニットを大切にしたりするところやユニット間の連携が
上手く行ってない所があったようですが、マスターの試合でも
たまに見ることもありますからね・・・。
(観戦勢が偉そうに言ってますw)

ただ、最近は自分でも無性にSC2プレイしたくなってるので
今のSC2の波に乗ってみるのもいいかもしれませんなぁ(´-ω-`)

グランドチャンピオンシップ 了

2011-02-21

Tag :

3記事目だー、アサギです。

ほんとは昨日更新するつもりだったんだけど
アルカナの週末大会とグラチャンが連続してあったので
更新する時間無かったんですよ。(昼間はでかけてた

グラチャンの優勝決定戦はnanasi(P)VS4Leaf(P)の組み合わせ
4Leafさんは本国でSC2のチームのコーチをすることになってるとか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
nanasiさんもSC2のタイトル獲得数を考えると負けてないと思います。

試合は一進一退で最終マッチまで突入するほどの拮抗した戦いでしたが
最後は渾身の4GWが刺さり4Leafさんの勝利になりました。

見てる分にはミラー対決ってTvT以外は好きですね。
PvPはスピーディー且つすごく濃密な時間があり、ZvZはマクロ勝負が見ていて楽しい。

今回のグラチャンはPの台頭が激しくTとZが少なめだったけど
今月末から開始される4th-SJCでP以外の活躍が楽しみです。

自分は観戦勢に成り下がりましたが、こんな熱い戦い見せられると
自然と気持ちがSC2に向いちゃいますねw

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
