
--------

Tag :


久しぶりに

2012-06-03

Tag :

更新に少し間隔があいた、アサギです。

先週の金曜日に久しぶりにアルカナしました。
アルカナが久しぶりと言うより箱○でゲームしたのが久しぶりでしたw
ゴールドメンバーにも変更してアルカナのトレモへ。

舞織のトレモをしたけどアルカナってこんなだっけ?
と、言う感想が大きかった。
アルカナから遠ざかってからはアルカプばかり格ゲーをやっていたから
ゲームのスピード感に戸惑いがあった。
アルカナは格ゲーの中でも割とゲームスピード速いほうだけど
比べるゲームが悪かったかな^^;

しばらくしてからオン対戦でなずなを使う機会があったんだけど
あまりゲームスピードが遅く感じられなかったんだよねw
結局遅く感じたのは舞織自身の行動が緩やかだから
ゲーム自体が遅く感じたっぽい。

オンの方は思ったよりも人がいたってのが正直な感想。
アルカプより人が多いかも?、と感じたけど実際はどうなんだろうか?
ただ、アルカナの人がいたように感じられたけど
実際はいつも通りの人がいるだけの可能性もある。
後、アルカナは割りとプレマ勢が多く感じられ、アルカプはランクマが多いと思うから
そういう錯覚が生まれているのかもしれない。

対戦自体はとても楽しめたのだが、ブランクが酷いのか
どういう風に動かせばいいのかわからない状態が続いたのが辛かった。
まぁ、またアルカナをプレイすることもあると思うのでそのときはお手柔らかにお願いしますw。

久しぶりカナ

2011-11-10

Tag :

おぼえてい~ますか~、アサギです。

FM4のフレがINするまでやるつもりがINしてこなかったので
ガッツリやるつもりがなかったアルカナをガッツリやってました。

今日は見知らぬ方と対戦経験が少ない人と対戦することが多かったと思います。
特にカムイとゼニアを使ってた人には相当な差が感じられました^^;

まぁ自分のなずなは基本ワンパで技ぶんぶん振り回してるので
発生負けやガードがしっかりしてる人とやるとかなりキツイですね。

後は、ガンガン攻めてくるキャラはマジでどうしたらいいかわからないです。
いつも何らかのアクションを取って狩られるパターンが多い・・・/(^o^)\
ガードするのはいいけど、いつ切り返すのかがわかんないんだよなぁ

こんさんがやめたこともあるしアルカプが発売されることや
クロブラの公式キャンペーンに参加するかどうか、など
色々なことが重なってアルカナとは今後付き合いが薄くなる気がしますが
プレイするときは対戦者のかたよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

冴姫ちゃんは何か隠し事してないかな?かな?

2011-10-11

Tag :

し、しんどい、アサギです。

お題にそって書いていく三日目

・マクロスF
・ギアーズ3
・アルカナ3  ←今ここ
・SC2
・ガルーダ2?
・iPhone4S

本日はアルカナ3のことです。
んー、今更ですが震災復興支援大会のラストが先月行なわれました。(先月の話w

対戦相手はコメントをしてくださっていたFAITさんでしたが・・・。
試合までに間に合わず不戦勝と言うことで2回戦進出!
2回戦はアンジェの方でした。
FAITさんにしてもアンジェの方にしても、今までの大会で当たっては負けてたんですよorz

アンジェの方には残念ながらリベンジができませんでしたが
機会があればプレマとかで対戦したいですね。(モーコンに忙しいかもしれませんがw

FAITさんは後日にこんさんのプレマに入ってきてくれただけでなく
対戦後にメールをいただいて、やり取り後にめでたくフレ登録(σ・∀・)σゲッツ!!
ただIN時間が余りあわなく、休みの日の昼に見かけたのですが
今度はこちらが出かけるという時間になったという・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、大分人が減ったといわれているアルカナで
新たにフレンドができたことはとても嬉しいことです。

それと先週から金曜日にランクマをしよう~という、
通称『金クマ』の日が行なわれているようで
プレイヤーが盛り上げていく姿はいいものです^^

自分も参加したいっすなぁ...( = =)トオイメ

グチャってきた

2011-09-21

Tag :

23日出勤の、アサギです。

昨日久しぶりにおうみさんとガッツリ舞織戦対戦させてもらいました。
舞織ってフレンド以外で特に戦う機会が無いだけにこちらからオファーしました。

初めは酷いものでしたよ?
0-10だったし、バーストも使われないし、処理されてましたから(´-ω-`)

でも後半になってそこそこ戦えるようになって
最後は割りと必死バーストも見受けられたことから少々満足しました。

んで、今日はRoIlさんとちょっとぶりに対戦したけど全然歯がたたなかった。
原因は1ヶ月前に逆戻りですわ・・・。
キャラによってもう少し振る技の使い分けできないとだめですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

そもそもセットプレイの持っていき方がしっかりしてるし
ガードされたときの動きもフローチャート化されてるような動きなので
チャート別の対策を考えないと辛いな~。

Koopyさんともしたけど前残してたリプ見てないし、色々考えるの面倒になって
バクステばっかしてた。
この選択肢はこの選択肢で悪くないのかな~とか思ってみたり。


タイトルの『グチャってきた』ってのはなずなのセットプレイを
前考えたものから少々変えようとした結果、前のとこれからのと昔のがゴチャって酷いものでした。
まぁトレモで練習してからすればよかったんですがね^^;

明日はGoW3の発売で買いに行きたいけど、多分残業の後から買いに行くの間に合わないだよな・・・。

トレモトレモ

2011-09-05

Tag :

どうも、アサギです。

こないだ有名なクラリス使いの方と対戦した後に
対戦ありがとうメールを送ったら、アドバイスもらえました。
何かこういうのいいっすねw

そういや、久しぶりにしぃどさんとも対戦したなー
舞織が苦手なので対戦したかったんだけど
よければ今度の機会にでも|"-;) チラッ

かなりの間トレモでしっかり練習してなかったので
久しぶりに対戦せず、セットプレイの練習しまくってましたw

試してる間に色んなアイディアが出てきて色々試したものの
多くなりすぎてどれがいいのかわからなくなったww
まだこれでいいのかわからないですが、以前よりはしっかりと方針が決まってます^^;
実践できるかは謎ですが・・・。

折角練習したので対戦しようかと思ったらタイムオーバーが近かったので
今日のところは終了しました。
明日はちょいと無理そうなので水曜にでもやりますかな~。


全然関係ないけど某ブログで気になったことがあったので・・・。
樹えこの2B<蔦は時なら2Bの後にバクステで蔦を捕ってフルコン確定ですよ。
2Bに6GCしてからバクステでもいいけど2Bをキャンセルするタイミングを変えられると
辛いかもしれません。
相手さんからしたら2Cでバクステの選択肢を狩られそうな気がするけど
そこは読み合いかもしれませんね。
時えこさんには参考になるかな~?

恐らくお二人がやられた人と俺もやってると思いますw

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
