
--------

Tag :


KVO2012を終えて

2012-05-07

Tag :

こんばんは、アサギです。

さて、さる5/4のKVO2012UMVC3の部門に参加してきました。
形式は3ON3でメンバーはツイッターの募集にのっかかる形で参加しました。

開催地は大阪の日本橋にあるゲームセンターのアテナ
kvo1.jpg

で、KVO2012の告知
kvo2.jpg

参加人数は約100名、アテナの5Fで行なわれ一度行ったことのある人なら
あのフロアに100名入るとどんなことになるか想像がつくと思いますw

大会進行台とか野試合台の風景も撮れれば良かったのですが
人が多かったのでやめときました^^;

続きは大会のことでも~

続きを読む


8th

2012-04-24

Tag :

ライクザーット、アサギです。

タイトル通り8thに到達です。
勝率は65%辺りを何とか維持できてます。
対戦内容的には強キャラに負けて弱キャラに勝つって感じ。
あ、でもなるほどとかシュマはすごい苦手。

弱キャラでも対戦慣れしてなかったり、こっちが有利でも
自分が苦手意識持ってるのはとりあえず無理、シュマとかね。

今日はとりあえずランクマでゴウキ入れての練習。
対戦相手のチームに比べてゴウキのラス1プレッシャーが
低く感じる、自分のスキルにもあるけど・・・。
ひたすら上から落ちてくるスクラル人マジ不快。

20戦くらいゴウキ入れてやったけどやっぱりホークアイのが
相性的にはよさそう。
何よりドマムとゴウキのアシストとしての役割が似ていて
あまり意味がないように感じた。

負けを積んだゴウキをoutしてホークアイをinしてから
キャラ的相性もあって勝率もそれなりに回復、でランクアップへ

明日はホークアイの練習とアシスト絡みの練習
及び、最近気になってたタスク、ドマム、ホークアイの順番の見直し
ウェスカーを触ってみてウェスカーの行動確認

本日の不快

・ラス1バージルの出現攻め
・ウェスカーのパンパン
・スクラル人のナンチャラスマッシュからぶっぱ択を食らった瞬間

あー

2012-04-24

Tag :

4月も終わりですね、アサギです。

GWまでは何とか日々を過ごして行く状態です。
練習しないといけない状態にあるアルカプは3日ぶりに起動^^;

とりあえずタスクとドマムはいいのですが
ゴウキを練習してたときにウェスカーに折られて
今日はホークアイをやってました。
そのホークアイは本日同キャラの人に折られました・・・。
(30数戦ほど同じ人とやりました。

今日対戦して悪かったところは
SJして降りるときに対空されてダメージを取られる流れが多すぎた。
ただ、地上にいたら相手のホークアイとアシのシューティングに
なす術がなくて、ウガーーーーーーーって感じでSJしたら対空ですよ。

振り返ると、安易にSJするよりもシューティングの合間に
距離をつめていってから勝負をかけるほうがいいような気がしました。
あー、後あまりAGしないほうがいいかな~って感じ
削りは近づくための必要経費と思うしかない。

しっかし3番手誰がいいんだろうなぁ~(==

うぇ~すか~

2012-04-16

Tag :

桜もぼちぼち終わりの状態ですね、アサギです。

いきなりですが、ウェスカーの性能何とかしてくれ・・・。
最近はウェスカーとあたる機会が多くなる一方です。
サムライエッジをリロード式にするとかよぉぉぉぉ

KVO行ってみたいけどすでにエントリー終了してるのが残念。
と、いいつつもタックルを擦る日々です。
当たってるほうからしたら大概だろうなぁ(==

さて、現在はモリガンを3番手にしているのですが
これが思ったより上手く機能しないんですよね。
機能・・・というよりモリガン一人のときに
どう動いていけばいいのかがイマイチわからん。

今のところ3番目変更するとしたら
ホークアイ、アマテラス、ゴウキ辺りかな~
ホークとゴウキは立ち回り&固め強化に繋がるけど
アマテラスを選択するなら折角だからガー不できるキャラに
先鋒を変えたほうがいいかもしれんな。

でも先鋒変えたら勝利貢献度がずば抜けて高いタスクを
外すことになるんだよなぁ・・・。

それと俺は結構XFを2番目(ドマムサンカッコイイ)で使う節があるので
最後にXFが残らないときが割とある。
そうなるとホークとアマは火力不足なので・・・。
ゴウキクルー?

明日仕事帰ってからトレモってみよう!

いかがかな?

2012-03-27

Tag :

テイクジース、アサギです。

ピュリってLike thatって言ってるんだね、知らなかったね。
最近モリガンのトレモで右手を痛めてきた。
静まれ、俺の右手・・・。

さて、先週の土曜たまたま寄ったa-choでふ~ど氏と板ザン氏が来てた。
組み手やってたけど勝てた人どれくらい居たんだろ?

後、ペルソナを生で見たけどBBよりはコンボの拘束時間短めかな?
家庭用に来たら本気出す!、かも・・・。
見た目で行ったらワインレッドの長髪レイピアの女キャラがやりたいかな~。
それ以外で行ったら主人公かもしれません。

で、アルカプですが、最近のタスクは弓ちょっと撃ったらタックルするだけの
単調な存在になって来てヤバメ。
タスクスレでは「タスクはそういうキャラ」って書かれてたのでナンダカナー
まぁモリガンが難しめなのでタスクとドマムが簡単ってことでバランス取れてる。
そういうことにしておきましょう。

そのモリガンなんですが、真面目な話でモリガン専用チームを検討中・・・。
モリガンだと必然的にアシはドゥームだと思ってる。
正直、ドゥームはあんまり使いたくないキャラだったけど
モリガンの弾幕、活躍のためには背に腹は変えられない状態。

流石にドゥームがアシ専状態で対戦するわけにもいかないので
仕事が忙しくなってきたら帰宅後にコソコソとトレモでコンボ練習するかもw
アサギ先生のドゥームにご期待ください。

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
