
--------

Tag :


大尉昇格

2010-12-12

Tag :

お布団が気持ちいい、アサギです。

三国志大戦でようやく大尉になりました。
そもそも『大尉』って漢字が間違ってるのですが
変換されないのでスルーしといてくださいw

会社勢に引っ張られ出してからチマチマ大戦をしていたのですが
軍師の張春華と英知曹操がこの間そろってからと言うもの
5枚英知をプレイしてたりしてなかったりしてました(フラフラデッキ変えてます)

先週辺りに戦騎曹仁で全国やってたら4枚英知(曹操、司馬懿、艾、賈ク)と対戦して
結構面白そうだったので自分も使ってみたのですが
伏兵3はかなりきついなーと自分なりのアレンジ考えた結果
賈クの枠を荀カンへ変えて

曹操、司馬懿、艾、荀カン 軍師;張春華

でプレイしたらかなり自分にしっくり来ていて
2品から大尉昇格戦までノンストップでした。

ただ、大尉昇格戦は5,6回やり直す羽目になりましたね^^;
4勝1敗がボーダーラインのせいで連勝すると狩っぽいのに当たったり
我が陣とか車輪大目のデッキに当たったり...( = =) トオイメ

先日、京都に出かけたときワンセットだけプレイしたら大尉昇格戦を
ポンポンと3勝したのでもうワンセットしたらそのまま4連勝で大尉昇格!

なんつーか、結構あっさり上がったのですが
2のときも思ったけど無性にうれしかったですねw

何よりも好きな武将を固めた状態で達成できたので余計にです^^
まぁ荀カンのことは全然知りませんが、張春華を軍師枠といえ
投入できるのは嬉しいですなぁw

一つの目標として思ってた大尉になったので
またプレイ頻度が下がると思うのですが
まったり楽しめていければいいな~と思ってます。

我が智の前には・・・?

2010-10-10

Tag :

連休なのに雨、アサギです。

昨日久しぶりに三国志大戦をやってきました!
大体1年ぶりくらいになるのかな・・・?

騎馬が使えないだろうと思ったので最後にプレイしてたっぽい
人心麻痺矢デッキで6戦ほどプレイしてました。

結果!!
騎馬が使えないどころか弓すらもまともに使えなかったでござるorz

弓がひどいならもう騎馬でいいやってことで魏で対戦へ
求心か機略で悩んだけど結局機略で6戦ほどやって弓の時より戦績が良かったです。
んでも、機略範囲の狭さに愕然としたよ・・・。

この時点でSRが出たのでプレイ終了~

出たSRは・・・

劉備の大徳!!

( ゚Д゚)ポカーン

VerUPもあったり新SRも増えたのにどうしてこんなにピンポイントで旧SRくるかねorz
そのほかにも持っていなかった金田一司馬炎が出てそこそこ満足でした。

久しぶりにやった大戦だけど最近は単体の超絶強化が流行ってるのかな?
後は低士気からの計略コンボも多い気がした。

(-ω-;)ウーン
そういや号令デッキ当たったっけ@@?

覇業への道

2010-04-18

Tag :

頭がガンガンする・・・、アサギです。

昨日、三国志大戦の全国決勝大会がインターネット配信されていました。
ストⅣの時も書きましたが良い時代になりましたね(´-ω-`)

三国志大戦はお金の余裕があればまだやりたいゲームですが
今はまだゆとりがないのでプレイできていません^^;
軍師:張春華とか使いたいんですけどね(そもそもカード持ってませんがw

大会のほうは思ったよりデッキがバラけていたようです。
その中で見る機会が多かったのは『地勢デッキ』でした。
属性デッキではパンダこと孫権を使ってた事がありましたね。

それ以外では未だに甘皇后デッキがあったのが驚きです。
やっぱスキルある人が使うと全然違いますなぁ
それよりも山本五十六のフィギアが気になってたのはナイショだ

他には孫皎が特にカッコよかったかな~
敵兵力の減り方が面白かったです。

あ~でも決勝は挑発ゲーになっててどうだかな~って感じでした。
1コス伏兵槍挑発持ちは知力が低いとはいえダメだろ
魏に1コス伏兵馬雲散がいないとイーブンではないと思う。
呉には柵持ち弓武力3火計って感じかなぁ

賈クの離間があるだろ~と言われても士気差がありすぎですからねぇ

しっかし久しぶりに大戦のことを書いたけどやっぱり長文になるんだよねw

Aって何なんだ・・・。

2009-09-20

Tag :

シルバーウィークなるものに入りましたね、アサギです。

三国志大戦をプレイはできてませんが動画を見るようにしてます
が、3.51になってから1週間とちょっとで3.51Aなるものが稼動してるみたいです。
流石SEGAですねw

しかし3.5の女武将絵がかなり良いですよね・・・。

特に大橋がっ!!

いや、小虎も捨てがたいっ!!

いやいや、周姫もいいぞっ!!




おや、張春華が来たようだ・・・。

三国志大戦3 Ver3.51

2009-09-09

Tag :

ここにいるぞ!、アサギです。

Ver3.51のロケテをやってる(やってた?)みたいですね。

金田一少年が悪さしてたり棒読みの範囲がヤバイとか聞きますが
他の勢力はどうなんでしょうね?@@;
プレイしたくても余裕がありませんorz

金田一少年のことはイマイチ分からないのですが
魏で2コス枠が弓武力7っての考えたら妥当ではないか・・・と思ってしまいます。
これが1.5コスの弓武力4だったら怒るの分かるのですけどねw

動画を見る限り城ダメージのコストや武力依存はとても良いと思います。
自分が考えてたコスト補正と考えが似てるかな?

とりあえずSE○AがVer3.594までやるのかを楽しみにしてますw

プロフィール

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
