
--------

Tag :


闘劇2011

2011-09-18

Tag :

観戦勢が通りますよっと、アサギです。

闘劇2011が土曜日に行なわれました。
昨年と同じTGSでの開催となりました。

今年は去年より闘劇のタイトルに魅力が感じなかったので
行ける状態だったけど行かずに、去年と同じニコニコ動画で配信見てました。

一タイトルごと簡単に感想でも・・・。

アクアパッツァ
え~と、思ったより面白そうでしたw
a-choとかで見た感じではあまり面白そうに思えなかったのですが・・・。
パートナーでキャラの強化部分を変えるところはアルカナを作った
エクサムらしい感じがしました。

自分が使うとすればモルガン?だっけ?
弓使いが好きな自分としてはあのキャラかな~
コメントで見る限りでは移植が決定したみたいなので楽しみですね。

BBCS2
ノエルがひどいなぁ・・・。
ノーゲージでの火力が高いのと、その火力がぶっぱから出せる?感じがしました。
でも優勝したのがツバキなのは良かったですねw
個人的にはカルルが活躍してるのを見たかっただけにちょっと残念だったかな。

スパⅡX
こまけぇことは良いんだよ。
まさにそんな感じのゲーム。
ダメージの単価が大きいので試合のテンポが良かったですね。
VF2みたいにシンプルな上での緊張感がありました。

でもフェイロンの烈火拳はダメージ高すぎだろーw

スパⅣAE
かずのこが先週のトパンガで株を上げてたのが良かったのかなw
結局ユンヤンゲーでしたってのをAE最後?の大きな大会で証明できたのは
良かったんじゃね?

ユンヤン以外の対戦は熱い対戦も多かったし、AEで増えたキャラはほんといらなかったな~と
そろそろキャラを増やすことでの延命措置はやめないか?w
具体的な案は無いけど、カードシステム系でもう少しプレイヤーを盛り上げたほうがいいと思う。


詳しくないゲームがほとんどだったけど、観客としてみる程度としては
かなり楽しめました。

噂程度ではありますが、闘劇が2部開催になるようなならないような・・・。
次回の目玉は恐らくTTT2かなー?
TTT2、スパⅣVer2012、パッツァVerUP?、3rd、GGXXAC
ここら辺から選ばれるかもしれませんね。
あ、ワンチャンカオスコードもあるかも?w

プロフィール

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
