
--------

Tag :


4/10の頂上対決

2009-04-12

Tag :

アサギです。

結局まだ今回の大会はしていません。
今日行ったらするかどうか・・・ですけどね。

今回は普段あまり紹介しませんが4/10の頂上対決について
衝撃を受けたので書きたいと思います。

雷雲君主VS風羽君主の試合です。


雷雲君主のデッキ 軍師郭嘉:突撃闘陣
SRトウガイ.R祝融.R張角.張梁.金環三結.程遠志

風羽君主のデッキ 軍師郭嘉:再起
SR司馬懿.楽進.Rカク昭.李典.蔡瑁.劉ヨウ


普通に見てしまうと雷雲君主のデッキの意図が分かりません。
まずトウガイにする理由がw

自分からすれば人馬ホウ徳で人馬ワラみたいな形でやるのが
いいんじゃないか?と思ってしまいます。

ところがどっこい、55カウントでトウガイが隠密神速発動と共に突撃闘陣!!
見えないトウガイが敵武将を白銀よろしくの威力で粉砕していくw
かなりしびれましたね@@

自分がすごいな~と思ったのが、このデッキを考えた雷雲君主のこと
現在、ある程度の決まった形の号令と優れた計略で支えたワラワラデッキ
そんな中で浪漫的なデッキで勝ち上がる、惚れてまうやろー(byWエンジン)

自分にとって三国志大戦『2』では群雄伝のこともあり
何よりもカッコイイと思ってたトウガイ-士載
『3』になって計略が微妙であまり使用してませんでしたが
今回のことが切っ掛けで使用するかもしれませんw
あ、もちろん『2』のカードでww

MM司令官さんのコメント

艾は熱いですよ~闘陣も熱いですけどね!
闘陣に闘陣強化をつけると笑いたくなるほど強いです。
自分のBlogの太尉を目指すシリーズのカテゴリから大尉昇格記念動画を見ればその強さがわかりますよ。
ちなみに自分もver2.1艾のほうが好きです。

アサギさんのコメント

このトキメキ

闘陣流行ってきてるんですかね。
もう1つが再起なのも安定してるからかなぁ

ここ最近は全突馬超ばかりなので
神速もやりたいなーって思ってるんですが
最強を求め続けてるカードがないんですよ@@
進め~のカードはあるんですけどね(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
