
--------

Tag :


動画のこと

2009-04-16

Tag :

ア、アサギです。

前回、動画をUPするとか言ってたのですが・・・。
改めて見直すとすっごい寒い@@;

弓兵メインのデッキというのは大体が『ツマラン』と思われるんですが
今回の動画は自分が見ても寒すぎたのでUPは控えさせて貰います。

ただ理解してもらいたいのは麻痺矢デッキとは『攻める機会が難しい』
一歩間違えれば士気4の神速戦法ですら壊滅される勢いです。

自分は攻めすぎてカウンター喰らってアボン・・・ってことが多いのですが
弓メインデッキはそれをものすごく考えながら行動できるので
ラインの上げ下げを考えるのにはピッタリと思ってます。
はてさて今回の使用デッキですが

パンダ孫権、麻痺矢呂蒙、賀斉、賈華、諸葛瑾 軍師;周瑜

見たら分かると思いますが『槍兵』がいませんw
このデッキを作るに当たってヒントとなったのは
某動画サイトで2色麻痺矢を使ってる方のをヒントにしました。

『3』になってから弓兵に『走射』と言うアクションが手に入り
騎馬による弓集め対策が割と出来るみたいです。
(自分はまだまだ出来てませんが)

で、こちらの槍兵で相手の騎馬を止めなくてもサーチはできる。
また経験してる方も多いと思いますが、騎馬のオーラをまとうまでが
遅くなってるので騎馬にも無オーラの時にダメージがかなり当たります。

そうなると馬のオーラを止めることを考えます。

・柵に当てさせる
・槍撃で消す、又は迎撃
・突撃して乱戦する
・突撃させる


大体これくらいでしょう。

騎馬のスピードもあって槍が一本なら左右に振られると
中々止められません。
槍を2本にすると麻痺矢デッキとしての効果が落ちます。
そうすると騎馬で突撃すれば楽に止められますねw
そんな感じで上記のデッキになりました。

他にも2コス甘寧を入れるのを考えたのですが
そうすっと賈華で出せる槍が出せなくなるんですよね(´-ω-`)


人心を選んだのにはサブ号令が欲しかったのがあります。
単純にパンダがカワユス(*´ェ`*) ってのもありますが・・・。
んじゃ、普通に手腕じゃダメだったのか・・・。

おっしゃる通りです。
手腕にして、馬を朱桓にすれば火計も組み込めるしいい感じです。
でも、サブにしては士気重すぎじゃね?っと思ったんですよね。
まぁ手腕と『1』しか変わらないんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

手腕+麻痺矢のデスコンがありますが人心+麻痺矢も十分デスコンです
士気差1・・・4カウントの差ですがされど4カウント、悩みますねw


(*'へ'*) ンー
書いてるとマジデ手腕でいい気がしてきた・・・orz


最後に、すっごい寒い麻痺矢みたいお!って人は
コメントに『寒い麻痺矢見せて』って書いてください・・・。
い、一応UPしますorz

yog9999さんのコメント

呂蒙 極み甘寧 残り3はお好みでという
ドリームでぜひお願いします

万年8品の俺ですが
陸抗 馬呂蒙 徐盛or太史慈 あと残りコスなんかみたいなデッキを組んで遊んでる

アサギさんのコメント

ウホッ!
yog9999さんってあのロックのよぐさんでいいのかな@@;

ご希望のデッキでやりたいのはやりたいのですが
極み甘寧持ってないんですよねorz

2ので代用できたらやってきます^^

今回、馬呂蒙が使えますね~
蛮勇孫策の立場ががが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
