
--------

Tag :


デススマノーコン講座(簡易

2009-05-01

Tag :

アサギです。

デススマノーコンクリアに困っている人たちに捧げる

『アサギの簡易講座』

を書こうとしましたが、すでにwikiやwikiから紹介されてる
攻略サイト見てる人もいると思うので書くのやめますw

でも、折角見てくれている人もいるので
峡谷を除けばもう大方の人は古城までいけるでしょうし
だから古城の事だけでも触れたいと思います。
『苦しくなったらボム』

よりも

『ここ苦しいからボム』

これしか言うことがありませんね・・・。
デススマは他のゲームよりも弾幕薄いですし
ボムの意識が少ない目だと思うんですよ。

だから『ボムを抱えて死ぬくらいなら使え』

って、ことです。

流石に『古城最初から最後まで苦しいお(´Д⊂グスン』

って、人は・・・(-ω-;)ウーン
コメント頂ければ別記事に書きます( ̄ー ̄; ヒヤリ

重要なのは『自分がよく被弾する敵をさっさと倒すことがポイント』です。
敵配置を覚えることになりますが頑張りましょう。

あとはパパの攻略でしょうか
自分は気合避けで倒してたので知りませんでしたが
よぐさんから聞いたのは『開幕解放』で簡単に倒せるらしい・・・。

ってことで、試してみました。

あ、『解放』ってのはよぐさん用語ですw
正しくは『パワーアップ』、wiki等では『ハイパー』ですね。

で、『開幕ハイパー』使ったんですがアッサリ倒せました( ̄ー ̄; ヒヤリ
パパの移動にあわせながら弾避けしつつ、しっかり撃ち込んでたら
ホントにアッサリ終わります^^;

気をつけるのはフォレット使用時くらいかな?
使い魔の射程関係でパパについつい近づいてしまうかと思いますが
パパにある一定以上近づくと広角弾を撃たれるので注意です。
フォレットだけの話ではありませんが気をつけましょう。

開幕ハイパーでアッサリ倒すということはノーボム=ライフ+2ってこと
少なくともボムは6個補充!!
ボムをケチらなければティラノサタンも倒せるっしょ?

細かい解説が欲しい方はコメントください。
これも別記事で書きます( ̄ー ̄; ヒヤリ

yog9999さんのコメント

とりあえず古城を凌ぐ+稼ぐ上で開放ポイントが知りたいかなぁ
火山は2個目の岩
墓場は坂道
しかわかんないw

アサギさんのコメント

まず古城を凌ぐ~というのは別記事で書きますね。

稼ぐ上でのポイントですが
沼なら初めのモアイっぽいの辺りからハイパー開始
緑の一角獣辺りでリチャージするように調整します。
これは難しいです。

その代わりに坂で青の巨人が3体出てくるところで
ハイパー発動します。
これだと攻撃のやり方にもよりますが
自動車辺りまでハイパー持ちますよ。

森林は難しいですw
港はイマイチ稼ぎ場所が分かりません。
恐らくハイパーでオブジェの船を使った稼ぎになりそうです。

湖畔は列車の敵をハイパーで倒して
王冠を赤い鉄橋で割るパターンがあるのですが
これまた慣れるまで難しいですね・・・。

ただ無理に第1ステージ(港、森林、湖畔)でハイパーを使用して
リチャージミスorカウンタ回収を確立できないのであれば
稼げる第2ステージ(墓、沼、火山)に無理なくカウンタMAXにする方が
良いと思います。

無理をするのはスコアアタックするときからですねw

『稼ぐ』ことなら上級のリプレイを見たほうが良いと思いますよorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
