
--------

Tag :


アサギ式古城攻略:後編(デススマ)

2009-05-02

Tag :

後編です。

色々考えながらやってると見えないものが見えてきますね。

自分の行動の再確認も出来て良い感じです。

再確認のために酷い内容でしたがプレイしたら

1億1千万超えました、少しずつですが確かに上達してます。

では、続きです。
前編の階段を下りたとこからです。

左騎士、左右目玉が連続で来ます。

ここは騎士の相手をしつつ目玉破壊、要するに適当・・・w

上記編成の最後の方にケンタウロスが出てきます。

こいつの敵弾は結構厄介なので即破壊推奨!

大巨人が出てきたらハイパー使用!

ここからは大巨人*3とシャンデリアなどのオブジェが続きます。

ハイパーのタイミングですが、左右目玉が出た辺りから発動してしまうのも

安定を取るには良いのですが、大巨人*3のあとに目玉+大目玉*2、騎士が

短い間に出現するので、そこの対応のためにハイパーを出来るだけ遅らせたい

ケンタウロスが出てきた辺りで使うのも良いかも知れません。

大巨人を抜けると目玉+大目玉*2、騎士、階段騎士が来ます。

ここはすごく入り乱れているのでサッサと倒すのもいいですし、

目玉+大目玉でハイパーギリギリまで稼いでもいいです。

さて、階段上りスクロールです。

階段騎士、左右巨人(青)、左右騎兵、階段騎士、左右巨人(青)

階段騎士、左右巨人(青) が続きます。

ここは密度が濃いので左右巨人(青)を即破壊できるほど余り時間がありません。

順次対応していきたいのですが、慣れなければ対応できないでしょう。

ですので、ここのエリアは素直に1ボム使うことをオススメします。

ここの1ボムはギリギリまで粘るのではなくて、もうそろそろ危ないっぽいな

って、状態でボムってください。

『ボムったって~』と愚痴ってもライフ1は帰ってきませんwww

1ボムしたからと言って安心しているのではなく、素早く周りを処理します。

階段を上りきると右目玉、右騎士、左目玉から左大巨人です。

雑魚敵を素早く倒して大巨人を即破壊、すぐに右カラスがきます。

カラス後に左ケンタウロス>右ケンタウロス>左ケンタウロス*2です。

ここはホント即破壊しましょう、ケンタウロスの弾は面倒です^^;

後は右大巨人>左大巨人です、弾を避けながらしっかり撃ち込みましょう。

大巨人の弾は山なりにから地面に着弾後上がってきます。

もう気合で避けてください、どうしても無理ならボムりましょう。

後はカラスの相手をすればエントランスに入ります。

エントランスの回る貴族や中型ボスは基本的に出てくる通り倒していけば

特に苦労はしないはずです。

パパ戦では必ずカウンタMAXで挑むように~


えーと、こんな感じでパパにはいけると思います。

もう少し詳しく知りたい人がいればドコがどう苦しいと言うコメントか

一度一緒にCo-opして回りましょうw

ブログにタグがついてるので直接フレ登録を送ってもらっても構いませんよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
