スポンサーサイト

--------

Tag :


E3にて【2】

2009-06-07

Tag :

E3の動画をチラホラみてました、アサギです。

最近、E3などの世界規模ゲームショーでの動画を見ると
もう日本がゲームの御家芸とも言えないようになってきてると思ってます。

今回如実に思ったのがCoDとFFのプレゼンテーションで観客の声が
それを物語っていると思います。

日本はどこで道を踏み外したのでしょうかね?
動画ばかりのゲーム、萌えやキャラに媚びたりの日本ゲーム業界
今後は衰退していくばかりだと思います。

上記を悪いとは言いませんよ?自分はギャルゲーとかやる方ですし
批判はしませんが、そればかりで肝心なところがお留守になってる
印象が強いだけです。

内容、目的と手段を履き違えてしまった、と言うべきでしょうか

ここら辺のことは2-DATEさんのE3記事を見ても
同じようなことを書いてるのでやっぱりそう感じてる人は
結構居るんですよね。

フォルツァの3面モニタでのプレイとかマジデやりたいですwww

2ーDATEさんのコメント

なんというか、米のゲームメーカーの実機プレイ映像とか観ると「やっぱりハリウッドの国だなあ」と思わされるんですよね。

アクションに関するわかりやすい演出させたら右に出るものいないみたいな。トゥームレイダーの実写化なんて、必然みたいな感じでしたし。

それにしてもMW2は凄そう。フォルツァはDIYでコクピット作りたいぐらいの出来ですわ

2ーDATEさんのコメント

失礼しました。

失礼しました。トゥームレイダーは英国製でしたね(^_^;)

アサギさんのコメント

No title

>2-DATEさん
2-DATEさんが記事で触れられていた通り
海外、特に米国の演出は観客を惹きつけるものがありますね。

その根底に外人はアグレッシブというかフレンドリーというものが
あるからなのでしょう。
だからこそあれ程のプレゼンテーションができるんだと思います。
なんつーか、製作者が楽しんでるレベルですからねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
