スポンサーサイト

--------

Tag :


そして明日の世界より──

2009-06-09

Tag :

アサギどす。

一応PCゲーもチマチマやってるんですよ。
まぁエロゲ、ギャルゲなんですががが・・・。

今回はetudeより2007年11月22日に発売された

『そして明日の世界より──』


発売から結構経っているのですが積みゲー状態だったので崩しました。
大分前からやりたかったのですが、色々と後回しにしていました^^;

先月からちょこちょこプレイしたのですが、本日ようやくALLコンプしました。
まぁ会社に復帰する前にひとつプレイしきってしまおうと思ったわけですよ。

レビューに入れようか迷ったのですが『感想』なのでやめました。
できるだけネタバレは避けて書きたいのですが、どうしても出てしまうところがあります。

ジャンルがエロゲ、ギャルゲに当たるので、興味がない方はいつも以上に
見ないほうがいいと思います。
興味がある方だけどうぞ

感想を書くといってもぶっちゃけた話

『すごい、良かった』


って、ことしか言えない。
久しぶりにいいAVGをやった気がする^^;

物語は小さな島で起こった大きなこと
『後3ヶ月で世界が終わる』
星が地球に落ちてきて、人類は滅亡するって話

王道と言えば王道かもしれない、映画でもある話ですから

朝陽、夕陽、青葉、御波の4キャラがヒロイン
キャラ的に好きなのは
御波、青葉、朝陽、夕陽が好きな順かな?

ストーリーについては
御波、朝陽、青葉、夕陽
かもしれん。

ちなみにクリア順は
朝陽、夕陽、青葉、御波
姉妹を先にやって一番好きそうなのを最後にした。

とりあえず夕陽があまり好きになれなかった。
ちょっとベタベタしすぎというか甘えすぎなので・・・。

ストーリーについては各ルートすんなりできて良かったと思う。
特に御波ルートを最後にしたのは、ほんと良かった。
とても内容が好きだった。
その反面、朝陽ルートの最後が気に入らなかったかな~

うん、普通ならこれで終わったはずなんだけど
ノーマルENDと言う物がある。
普通のAVGだと誰とも恋人関係になれずにしみじみと終わるものだ。

だがこのゲームは違う!!
このノーマルENDこそが真のルートだったのじゃないかと!!!!
挙句に全てのルートを終わらせるとAfterが出現する。
もう、このノーマルEND>Afterの流れが反則過ぎるんだorz

恐らく普通にプレイしてコンプを目指すならば各キャラルートをやって
終わることだろう。
そしてCGギャラリーでその他の部分が埋まってなく

『ああ、ノーマルENDのCGか』

と、プレイするだろう『最後に』
この最後に持ってこさせてAfterに入らせるのが
恐らく製作者の意図だったのじゃないか?と思わせるほど
話の流れがやばすぎるwww

ただ、初めにノーマルENDをやったのではあまりわからないかもしれない。
各キャラの抱えているものとか背景が・・・。
だからヒロインのルートをやってからやる必要がある。
この誘導のさせ方が秀逸だったといえよう。

また作中音楽の多くに『Amazing grace』を採用している。
自分はこの歌がすごく好き(別にキリシタンではないよ?)
だからその補正も入っているだろうがかなり泣いたな~
まぁ涙腺が緩い人間なのでここは参考にならないかもしれないけどねw

感想&レビューみたいなのはこれでおしまい。
あまりごちゃごちゃと言葉を飾れない良い作品(話)だった。

『・・・・俺達は、ここにいる』(作中より)

うん、その通りだ^^

るくさんのコメント

No title

エウレカのSakuraも曲の出だしがAmazing Graceでずるいなーと思いながらその曲好きになっちゃったなあw

紙一さんのコメント

No title

将来エロゲをやることになりそうなので参考にしますwww
といっても俺はまだ中3ですが^^

アサギさんのコメント

No title

>るくさん
エウレカですか、良く聞くアニメなんですが見たことないんです><
兄貴がレンタルで借りてたんですが・・・

自分が『Amazing Grace』を深く知るようになったのは
『白い巨塔』のEDですね。
それ以外では本多美奈子さんが有名である程度知ってましたけど
自分は原曲の方が好きですね。

>紙一さん
適度にやるのはいいと思いますよw
重度患者は何人か知ってますが(==

こんなこというの何だけどネットが使える限り
規制なんて合ってない様なモンなので
自分のPC持ったらやるべし!!(ぉぃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
