スポンサーサイト

--------

Tag :


マジック:ザ・ギャザリング

2009-06-19

Tag :

アサギのターン!!

カードゲームって昔からあって無くなりそうで無くならない物ですよね。
自分も人並みにビックリマンとかカードダス(ガンダムとかDBとか)
やってました。

今でも頻度は下がりつつも『三国志大戦』をやってますし・・・。
カードゲームが好きなのか収集するのが好きなのか^^;
ふむ、どっちもだなw

さて、今回のお題の『マジック:ザ・ギャザリング』(以下MTG)
何だか海外のXBLAで配信されているみたいです。
日本でも配信されてる?かもしれませんが英語みたいですね(´-ω-`)


自分も一時期TGCをやりたいな~と思っていたのですが
生憎の田舎ですので、やる人ややる機会がないので出来ませんでした。
それだけに現在はアーケードでやっているのです。

っと、逸れましたw
MTGは名前だけなら知ってる人は多いんではないでしょうか?
それだけTCG界では有名なゲームです。

そんな有名なTCGがオンラインで遊べる・・・。

(-ω-;)ウーン

買っちゃうかもしれませんね...( = =) トオイメ
でも言葉の壁がががorz

るくさんのコメント

No title

言葉は英単語というかルールの羅列だから新しいゲームのルール覚えるノリでなんとかなるよ。
というかなったよ当時はw 俺がちょっとやった頃は日本語版出てなかったから英語で普通に遊んでた。
だからこれもちょっと気になってたんだけど、なにやらデッキ編集できないそうなw セットを選んでそれで対戦するような感じらしい・・・がっかりっすわ。

アサギさんのコメント

No title

るくさん海外版でやってたんですか、オソルベシ^^;

自分も配信されてから情報をチェックしてましたが
デッキ編集できないようですねorz
それってTCGでは致命的じゃないですかー(# ゚Д゚)

るくさんのコメント

No title

はじめは辞書片手で、そのうち単語覚えるからなんとなく出来るようになったよw ほんと、そんな難しくないw

でもそうなんよねー、TCGとしてそれってどうなのよって思ったもん。
だから全然興味なくなってもた。

アサギさんのコメント

No title

辞書片手ですか~、自分はディアブロ2と
ウォークラフト3の時にやってましたなぁ(´-ω-`)

流石にデッキ編集できない時点でアウトです^^;
んでも、値段が値段ですからね・・・。
今後に期待しておきますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
