スポンサーサイト

--------

Tag :


燕返し!

2009-10-14

Tag :

継続は力なり、アサギです。

昨日久しぶりにBBフレのところにプレマ乱入してきたのですが
ボロボロでしたね(;´▽`A``

自分のプレイを見てても家庭用BBから初めて1週間ぐらいの腕のままです。
まぁ他の人が対戦や練習してる間に他ゲーしてたから
当たり前といっちゃ当たりませなんですが^^;

以下、プレマ対戦の感想です。(長いです
 
 
書いてる順番はルームの上から順です。

ガチャさん
タオカカを練習し始めた様子です。
人のことは言えませんがコンボ練習が~っとVCで唸っておられ
共感できるところが・・・w
立ち回り的にはDからBで裏周れた時の対応にまだまだ付いていきませんな
歳ですな...( = =) トオイメ

にゃんさん
色々なキャラを使ってこられるのでいかに自分のペースを維持できるか
ってな状態になってます。
テイガーに関しては立ち回りを見直せば頑張れそうですが・・・。
接近されてからのワンチャンは面倒としか言いようがないw

VCで話してたスレッジのことですが、ガード時Aスレ-2、Bスレ+3でした。
テイガーの5Aが7F、ライチの2Aが8F(ムック調べ
Aスレガードしたところでライチ2Aじゃテイガー5Aと1Fしか有利にならなく
テイガーが5A連打して、ライチが2A少しでも遅れたらカウンター!となります。
『謎はすべて解けた!』
『今度からは5A振れ、俺』

タロスさん
メイ はア クネの 方 す。(以下アラクネ翻訳機活用
今回対戦したときはバングでしたが総じて色んなキャラを使えるのは
物覚えの悪い自分としては羨ましい限り。
バングはラジさんと前にそこそこ対戦してたので自分なりのバング対策を使用
そのおかげかまだ戦えてたと思う、思うだけかもしれない。

ダムさん
ラグナの人、他のキャラは滅多に使わないがそんなところが好きです(*´ェ`*)ポッ
個人的に今まで勝った記憶が初期に1.2回程度
自分としては一番立ち回りを考えさせられ、対戦しててもフルボッコにされても
面白い。(心が折れるときがあるけどそれでも面白い
また一番勝てるようになりたい相手でもある。(目標みたいなもん?

良くB>C>2Dでガードバランスを持っていかれブレイクすることが多いので
Cを直ガして割り込むか2Dをガードした後に緑一色で反確を取って
うまくプレッシャーを掛けたいところ。
ラグナ使いとうまく立ち回れるようになるのがライチ使いの課題と思ってる。

アサギ
他ゲーばっかりやってないでコンボの練習してくださいwww
ライチは安くても運びコンボからの起き攻めループキャラなんですよっ!

ルヴィアさん
時間のこともあって1度しか対戦できませんした。
言えるのはダムさんとは違ったラグナの攻め方をするのでラグナ全体のことを
意識しないとダメですね。


思い返すとこんな感じかな
夜も長々と対戦したり練習したいところだけどお家の事情ってやつです。
申し訳ないm(_ _"m)ペコリ

にゃんたじさんのコメント

ニャン・・さん・・・?

ホーチミンとかでいそうな名前ですね(笑)

色々なキャラが使えるっていうのはちょっと自分が飽きっぽい所があるのが関係していますね。

ただ、これだけは言わせてください。
メインはノエルなんです!

最近、「ノエルも使えるんだー」みたいなことを言われて軽くショックな私でした・・・(苦笑

アサギさんのコメント

No title

呼称についてはタグの関係上フルで書いてないだけですw
タグそのまま書くと悪い気もしますので・・・。

飽きっぽいのは分かりますね~
自分もかなり飽きっぽいですからw
キャラ変えするよりゲームをk(ry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
