
--------

Tag :


【レビュー】CoD4:MW

2009-11-08

Tag :

BBに続きCoD4です。

箱○のゲームで一番プレイ時間が長いCoD4
初めてFPSと言うジャンルに手を出したゲームで
思い出的にも大きいです。

基本的に主観で書いてます。
長文になるので興味がある方のみドウゾ
 
 
 
アクティヴィジョンから発売されているゲーム
CoDシリーズはナンバーによって開発している会社が変わってる(確かw


・ストーリー (5)
まったくキャンペーンを触っていなかったがMW2の前に終わらせた。
総じて見ると話が映画っぽく作られていて楽しめた。
これなら発売当初に難度低くしてやっておけば良かったorz
WaWはCo-opがあるが、今作では無いのを注意されたし。

・音楽 (5) ←SE的な意味の評価
戦争ゲームだけあって呑気に音楽が掛かってないw
銃声や足音、マガジンの装填、弾を拾ったときの音など
細かく作られてるのでマルチでは重要となっている。

・グラフィック (5)
WaWに比べると落ちてしまうが他のゲームに比べたら今でも十分に綺麗
銃器が若干テカってる程度か?
初めてプレイしたときには『流石次世代機!!』と思ったものだw

・システム (4)
悪いと思われるところはマルチプレイでパブリックの
チームの分け方程度か?
『適切なパーティーを作成してます・・・』と、表示されてるが
全然適切なパーティーじゃありませんw

後はマルチでホストが抜けたらゲームが強制終了されることぐらいかな

・バランス (3)
内容はマルチについてです。
バランスに関しては辛口評価をさせてもらいました。

まず初めにテロリスト側がゲーム開始からMAP的に不利なこと
MAPによっては様々だけど特定のMAPだと初めからキツイ展開が出てくる。

武器に関してはM16が強すぎて待ちに入られるとうまい相手ほど崩せない。
『1トリガー、相手は死ぬ』
精度、銃のブレが皆無、距離による減衰、攻撃力全て揃ってる。
自分がM16にやられた時の口癖が
『ハイハイ、1616』である。
このゲームで一番いらない武器とまで思ってるw

次はACOG付きM40
動力を止めろが付いていれば相手のどこに当たっても倒せる。
(足先に当たっても倒せる)
ACOGを付けるとM40の攻撃力が上がるという訳が分からんバグw

銃器二つの修正くらい簡単なものだろうに(´-ω-`)

この他にもフラグ*3とか殉教とかいらないだろ、と思うものがあるが
銃器に比べれば可愛いものだと思ってる。

・総括 (4)
長々とやってるが総評としては4
銃器の評価が足を引っ張ってるかな。
嫌なところはあるが1プレイの時間がとても良い。
大体15分前後で終わるので手軽にできる割りには
『後1プレイ』とついついやってしまうところがある。
気がつけば時間がやばいことになってたこともチラホラw

次作にあたるMW2がアジア版だと来週、日本語版だと来月に発売される。
FPSやるもの迷ってるならとりあえず買っとけってレベルのゲーム
マルチをやるならCoD4をやらなくても別に良いのでオススメです。
キャンペーンは少々関係があるかもしれない。

komさんのコメント

色んな遊び方ができますねー。

COD4といえばC4爆弾、
C4といえばCOD4。
コッソリ隠れて罠にハメた時は快感ですw

結構性格が出るゲームですね。
僕もフレ周りみたいにエイム上手くなりたいなー。

アサギさんのコメント

No title

CoD4=C4の発送がすごいねw
komさんは弁当持って走るのか(==

性格と取るか戦術と取るかは人それぞれだけど
結局は自分が楽しいプレイをして
成績が良ければ良いんですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
