スポンサーサイト

--------

Tag :


キャリバーで考えてること

2009-02-01

Tag :

少し自分のキャリバー感を書こうと思います。
ヘタッピな自分ですが、こんなことを考えて
キャリバーやってます。
「リングアウトは即死」
恐らく誰もが考えてることかもしれませんが
一番意識してるとこです。
あらゆるコンボがある中で即死を叩きだせる唯一の行動

総じてリングアウト性能が高いキャラは個人的評価が高いです。
タキも運ぶ能力はあまりないものの下段やガー不から
落とせることが良い所と思ってます。

全20ステージ中18ステージも落とせるんですよ?
これってすごいことだと思います。
それまでは圧倒的に負けてようがRUNカウンターを貰おうが
落とせれば勝ちなんですよ。
まぁRUNカウンター貰いすぎて負けてますけどね@@;

ヒルダにこだわってる所もコレがあるからです。
るくさんのナイトメアも好きですね~
外道とか言ってますが自分の考えでは自分も外道かなw

「投げは約4回で倒せる」
個人的にこだわってる所ですw
投げが好きなんですよね自分・x・

通常投げで大体50ほどは持っていくんですよ。
コンボ要素はあまりなく、5割で50ダメージ・・・。
大きいと取るか小さいと取るかは人によりますがw

んでも、投げ抜けが上手い人はほとんど通りませんねorz
「ニュータイプかよ!!」って突っ込みたい時もしばしば><

2項目しかありませんが大雑把にこんなこと考えてやってます。

るくさんのコメント

名指しか!w

これはすごくよく分かりますね。
リングアウトがあるから生まれる攻防はすごく楽しい。右や左に落とす技なんかも豊富ですからね。

投げについてはあーむずさんちのナイトメア入門で同じようなこと俺も書いてましたw 1A以外はほぼ立ちガ一択のメアには重要ですし、投げまくれば相手は死ぬ。

で、それらを警戒する相手に対になる攻撃が当たるとそれはそれでとても気持ちいいですもんね。

・・・そうか、俺と違ってあさぎさんは外道だったのか。

アサギさんのコメント

ちょっwww

いやいや、外道先輩には敵わないッスヨ
今まで何人に悪しき夢を見せてると思ってるんですかww

ブログ書いた後にメア講座見ましたが
ほんと同じこと書いてたね(´-ω-`)

オレタチャ、ゲドウ~♪

Komさんのコメント

朱に交われば・・・

アサギさん!今からでも遅くない!こっちへ帰ってくるんだ!・・・ああぁ。

こうして外道軍にまた1人、新たな外道が加わるのであったw

Clestarさんのコメント

堕ちる時は一瞬ね

もう立派なゲドゥ軍だね。
まぁ私もアームズさんのところで幻のSTEP7があるから人の事は言えない(・ω・;)
そして、るくさんは何を言ってるんだかw

そうそう、そんな事を書きにきたわけではなく、
交流が増えて来たのでリンクの依頼に来たんだったよ。
うちのブログからアサギさんの所にリンクを貼ってもいいかな?

アサギさんのコメント

ゲドウアサギ、コンドトモヨロシク

>komさん
大丈夫ですよkomさん、外道と言うには考えだけで
実績がまだ残せてないですww

>Clestarさん
みんな外道の部分は少なからず持ってるって事ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

リンクの事ありがとうございます。
周りに比べると攻略ブログではなく日記ブログなので
こんなのでよろしければよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
そ、相互リンクしちゃいますよ?|"-;) チラリ

Clestarさんのコメント

ゲドウというと・・・

スライムだね。

鉄壁の方はリンクを貼らして貰いました、ありがとうございます。
相互リンクは、よろしくお願いします。

アサギさんのコメント

ヒャッハー!

リンク完了しました!!
こちらこそありがとうございます~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
