スポンサーサイト

--------

Tag :


HDMIは伊達じゃない!

2009-02-03

Tag :

皆さん、ゲームの出力は何で行ってますか?
RGB?D端子?HDMI?
色々と出力がありますよね。

そんなお話。
以前ブログで書いてましたが、うちはW24型モニタです。
HDMIにも対応しているのですがスピーカーが終わってますorz

そこで画面をHDMIで、音を光でやろうとしたのですが
箱○背面の接続するトコを見ると物理的に不可能なんですよねww
PCモニタ用のケーブルを挿すとHDMIが物理的に不可・・・。
アンプにHDMIが接続できれば何も困らなかったのですが
それなりに前のモデルなので付いておらず (((´・ω・`)カックン

挙句、ソレを狙ったように専用の「XBOX360HDMIケーブル」が
売っているではありませんかwww

でも、そのままMSの戦略通り動くのは癪なので
弄くったら接続できないかな~ってことで、前例をネットで探すと
案の定、同じ事を考えた人がいました。
早い話、ケーブルの「カプラ」と呼ばれるところを外してしまえば
多少無理やりになりますが両方接続できるんですよね。

そのカプラを外せば思いのほか簡単に接続できました。
さてさて、メニュー画面でHDTV設定とHDMI色空間が出現していたり
チマチマと画面を確認しながら設定を完了~。

初HDMIのゲームは何故かPGR4^^;
レースゲーとかは手っ取り早く分かりそうだったのでw
改めてやってみると

「HDMIは伊達じゃない!!」

うちはRGBからHDMIまですっ飛ばしたのでかなり衝撃を受けました。
普段、「グラフィックよりも中身」と謳っているのですが
箱○発売の当初に散々「ハイデフ」を強調していたのを再認識@@
改めてゲームって綺麗になったよね~と感じました。

D端子から移った人はもしかしたらあまり変わらないかも知れませんがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
