スポンサーサイト

--------

Tag :


アサギのランキング:漫画編

2009-12-29

Tag :

今年もこの季節が来ました!

『2009年アサギランキング』

といってもまだ2年目なんですがww

去年のように漫画とゲームを対象にランキングを書いていきます。

皆さんの
『俺はこうだ!』

ってランキングもコメント欄に書いてもらえると喜びます(〃▽〃)


アサギランキング『漫画編』

BEST3でぐだぐだ書いていきます。

さて、それではスタート!!

 


今年新しく読み始めた漫画ランキング


 
1位:カノジョは官能小説家

出先で帰りが暇になりそうだったので本屋を覗いたところ
入った本屋でちょっと取り上げられていたのが切っ掛けです。

惹かれたのは自分が○学生の時に官能小説にハマッてた時がありまして・・・。
1巻で世界観に浸かってしまって地元ですぐに全巻揃えました(;´▽`A``

続きが気になってるので次の単行本が楽しみで仕方ないです。
 

2位:こえでおしごと!

この本の作者は自分の県が出身の方です。
そんなことが本屋で紹介されていました。

買う切っ掛けは出身地がどうこうって訳ではありませんw
主人公の女子高生がエロゲ声優をさせられるお話です。

今も時々やっているエロゲなのでそういった意味で読み始めましたが
改めてエロゲの声優はすごいな~と感心しました・・・。
話の内容は基本的にアレなセリフを女子高生に言わせるモノを
ニヤニヤドキドキしながら読んでいくお話ですw

ちなみに3巻の限定版についてくるモンは周りに人が居ない時に開かないと
ほんとに大変なことになります・・・。


3位:ディーふらぐ!、 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん

どちらかを外そうかと思いましたがどっちも挙げました。

ディーふらぐ!はギャグ系の漫画を読まない自分が何故か読み出しました。
舞台となるのは『ゲーム製作部』なのですがぶっちゃけあまり関係ないですw

色素薄子さんは地元の本屋さんに勧められて買い始めましたが
すごくほんわかしている本です。
存在感がとてつもなく薄い薄子さんを取り巻く学園生活が面白いですね。



今年も継続して読んでる漫画ランキング


1位:あひるの空

以前から面白かったのですが、問題を起こして同好会になったバスケ部が
『部』に昇格するために各々ができる限りのことをする。
キャラ間の関係もうまく描かれているし、試合も燃えます!

毎週が楽しみな漫画の一つでした。 


2位:ダイヤのA(エース)

これもマガジンの漫画です。
高校野球の漫画ですが徐々にクライマックスに向かってると思います。
どんなスポーツでもそうですが、高校を舞台とした漫画は
気持ちを持っていかれるのである意味セコイですw

でも気持ちを持っていけるだけの漫画を書けるのは
やはり漫画家の力なのでしょう。 

3位:海皇記

昨年のランキングにも登場した『海皇記』が今年もランクインです。
2連覇にはなりませんでしたが、やはり川原ワールドは強かった・・・。
海皇記もそろそろクライマックスに向かいそうになってきました。

もしかしたら来年には終わるかも?

簡単な総括
読み始めた~と読み続けている~の内容がかけ離れているな~っと思うw
読み始めた~はどちらかというと女性キャラが主人公の漫画であり
読み続けている~は熱い戦いを演じている男の漫画かな

来年はどんな漫画が自分を楽しませてくれるのでしょうか?

とりあえず漫画編はこれくらいで~

リードマンさんのコメント

No title

私の漫画ランキングは… 順に
よつばと!、ネギま!、ワンピースですかね…。
ミーハーですいません^^;

あひる、ダイヤ、海皇紀ももちろん好きですね。
個人的には、修羅の門や修羅の刻がどうなるか気になります。

アサギさんのコメント

いらっしゃいませ!

初めましてリードマンさん
FC2の足跡から拝見させてもらってます。

よつばと!を薦める人は結構居られますね。
自分も今後読んでみます^^
ネギま!はラカンとネギが闘ってたところは面白かったです。
ワンピースは見てない・・・orz
兄貴は絶賛してるんですけどねw

リードマンさんのブログを見る限りRoDがお好きなようで・・・
自分もRoDは全巻持ってますしアニメも見ました!
読子さんの続編でませんかねぇ(==

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
