スポンサーサイト

--------

Tag :


アサギのランキング:総合ゲーム編

2009-12-31

Tag :

大晦日までランキングが延びてしまいましたorz

アサギのランキング本日で最終日です。

覗いてくださってる方ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

さて、今回は

『アサギランキング:総合ゲーム編』

です。
今回は全てのジャンルを対象にした総合ゲームランキングです。
それと同時に残念だったゲームランキングもついでにやります。

今まで同様、BEST3で書いていきます。

皆さんの
『俺はこうだ!』

ってランキングもコメント欄に書いてもらえると喜びます(〃▽〃)


さて、それではスタート!! 





残念だったゲームランキング


1位:鉄拳6

多少延期してでも初めからラグの改善を行ってから発売すればよかった。
ゲーム自体は良く作られているのだけどシステム面が残念仕様
この様な販売をしなかったらもっとユーザーが増えていたかもしれない。

2位:Gears of War2

自分にTPSが合わないことを確信させてくれた作品。
サーバが隔離だったり、マルチの内容が今ひとつだったり
一般的には絶賛されているが自分には合わなかった。 

3位:CoD:MW2

一人用ゲームではCoD4とセットの評価だったが、単体では残念系ではある。
初期からバグがあるのは許容範囲内として、直してすぐ別のバグがでるのは遺憾である。
またセカンダリの幅を広げたのはいいけど、物によってはプライマリよりも強いのが
個人的にはあまり良く思っていない。

このゲームで一番ダメなところはマルチの時、PTを組んでいると一部のゲームでは
PTチャットが解除されてしまうところ。
状況の有利不利がでるから、と開発者は言っているがVCなどはいざとなれば
スカイプ等のVCでやっている連中もいるので意味がないかと思う。

総合ゲームランキング


1位:デススマイルズ

思えば初プレイ時に港の開始音楽からこのゲームにはまったのかもしれない。
難度的なこと以外にも稼ぎシステムやアイテムのジャラジャラ感がかなり良い。
プレイ時間ではCoD4が勝ってしまうのだけど、ゲーム密度についてはデススマだっただろう。

2位:そして明日の世界より──

2年前のゲームだけど今年やったAVGでは一番良かったし
ゲームの流れがとてもよかった。
AVGが総合ランキングに入るくらいなのでそれほどだったと思ってもらってよい。

3位:シュタインズ・ゲート

ベヨネッタと迷ったけど、あちらはまだ全部遊びつくしていないので
ALLして満足なSGを選びました。

総合ランキングでは3位以外割りと簡単に決まったかな
SGにしたのは旬を頂けたと言う事でって感じです。

これでアサギのランキングは終了です。
皆さん良いお年を迎えてくださいo(*^▽^*)o~♪

super8さんのコメント

No title

良いお年をー!!

アサギさんのコメント

No title

おっと、super8さんw
そちらこそ良いお年を^^
お酒の飲みすぎには注意をww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
