スポンサーサイト

--------

Tag :


アサギのランキング:対戦型ゲームランキング

2009-12-31

Tag :

アサギのランキング:ゲーム編まだ続いてます。

疲れてきているのは仕様デス

さて、今回は

『アサギランキング:対戦型ゲーム編』

です。
読んで字の如く対戦ゲームです。
ただ、格闘だけではなくFPS,TPS等も対象になってます。

今まで同様、BEST3で書いていきます。

皆さんの
『俺はこうだ!』

ってランキングもコメント欄に書いてもらえると喜びます(〃▽〃)


さて、それではスタート!! 




今年プレイした対戦型ゲームランキング 


1位:CoD:MW2+CoD4

CoD4とMW2を合体させた評価にしました。
CoD4はMW2発売まで良く頑張ってくれました。

自分にとってFPSとはCoDシリーズである、って状態。
その待ちに待ったMWの続編が発売されたMW2ですが
CoD4ほどの中毒性はありません(;´▽`A``

ソロではやらないけどフレとはやろうって感じのゲームに落ち着きました。
どちらかと言うと待ち気味のプレイになるのがマイナス点でしょう。

期待しすぎただけなのだろうかって感じかな?
しかし標準以上のパフォーマンスは満たしてくれてます。

修正パッチを当ててもすぐに別のバグが出ているゲームだけど
今後のパッチに期待している意味でもこの位置

ぶっちゃけると悪く言っても他の対戦ゲームは抜けなかったということです。

2位:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
 
10年以上になるのかな?セガのロボットゲーム、通称オラタン
大昔に少しだけ触った覚えはあったけどXBLAとして配信されてプレイしたら
面白いこと面白いことw

配信当時は勿論初心者が多くてプレマに集まってゲームなどしていたが
個人的に時期が悪すぎた(デススマと発売時期が被っている)
そのようなこともありとても惜しいタイトルであることは変わりない。

現在プレイはしていないがネット大会などの動画はチェックしている。

3位:ブレイブルー
 
キャラクターや声優がとてもよかったが力を入れるところを少々間違ったか
テストプレイをそれなりにやればνの酷さは分かったはずだろう
バランスをあと少しうまく取っていれば本当に良作だったと思う。
レビューも書いているので興味があればそちらも参考にしてほしい(記事

対戦ゲーム総括
対戦ゲームと書いたが総括で触れるのは格闘ゲーム

3位にランクインしたブレイブルーやオラタン、ランク外ではあるがストⅣなど
上記3タイトルのラグに対する配慮が素晴らしい。
家庭用ネット対戦でここまでラグを削減することに成功したのはすごい。

ただ上記3タイトルがラグの対応が素晴らしいだけに今後の対戦ゲームは
このレベルを求められるのは大変だと思う。
しかし過疎化を辿っている格闘ゲームだけに開発者には頑張って欲しい。

とうとう次回、総合ゲームランキングで最後です。

ナオさんのコメント

No title

アサギさん、こんばんわ。
私のランキングは1位:MW2、2位:スト4、3位:GoW2ってとこでしょうか。
MW2はCoD4のオンはほとんどやってないので比較できないですが、ぜっさんはまり中です。ちょっとずつアイテムが解除されていくのが楽しい♪
スト4は普段格闘ゲームをしない私でもかけひきを楽しめて良かったです。スーパーにも期待!

今思えば実績関係なしでしこしこ遊んでたのって上記3作品だけのような気がします^^;

アサギさんのコメント

No title

ナオさん、こんばんわ^^
確かに最近ナオさんMW2やってるの見かけますね。
ストⅣも面白かったですがプレマの人数が増やせたら
もっとプレイしてたのではないでしょうか。
ナオさんと同様にスパ4には期待してます!

GoW2に関しては『自分がTPSに向かない』と
完璧に証明してくれましたw

FFはどうなったんすか・・・w

リードマンさんのコメント

No title

私はFPSやTPSには向いていないようです。
Halo3で思い知りました・・・。
フレの力を借りないとクリアできなかったかも。

対戦格闘とか好きだったんですけど
今ではもう、少し流しでやるくらい。
ブレイブルーのようなコンボゲーは
とてもじゃないけどついていけませんorz

アサギさんのコメント

No title

FPS,TPSは向き不向きあると思いますよ。
自分はFPSは大丈夫なのですがTPSはダメな人ですorz

後、リードマンさんみたいにフレと協力してやる
Co-opも苦手な人間ですww

格ゲーは最近の速い展開なのは
自分には向いてないかもしれませんね(==
ある程度は練習すれば何とかなりそうなんですがね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
