
--------

Tag :


アサギのランキング:1人用ゲーム編

2009-12-30

Tag :

アサギのランキング:ゲーム編ただいま続いてます。

読んでくれている方も書いている方も感謝です(ぇ
無駄に長文なのが残念ですが、大層な文法を修めてませんのでorz

さて、今回は

『アサギランキング:一人用ゲーム編』

です。
一人用ゲーム編としたのはAVGと一緒にしたくなかったためです。

今まで同様、BEST3で書いていきます。

皆さんの
『俺はこうだ!』

ってランキングもコメント欄に書いてもらえると喜びます(〃▽〃)


さて、それではスタート!!
テンプレぽくなってきたw 




今年プレイした一人用ゲームランキング


1位:デススマイルズ 

ケイブの箱○初参入タイトル
難度は最近のSTGにしてはかなり下げられている。
デススマにかんしてはレビュー記事を書いてあるのでそちらを参照のこと(記事
まだBLを満足にプレイしていないが無印が面白いので気にしていないw

程よいぬるさのSTGって感じで気に入ってます。

2位:BAYONETTA 

体験版をプレイするまでは迷っていたタイトル『ベヨネッタ』
この作品ばかりは体験版を出したことによって売り上げが伸びたことでしょう。
ベヨネッタの感想も以前記事を書いたので内容はそちらで(記事

個人的に評価したいのはノーマルが良い難度だったこと
ハードからはシステムをフル活用して行く事になると思うが
難度の幅が広くてとてもよくできたアクションゲームである。

私事ですがバグったのかセーブデータが消えてモチベダウンしてます。
少しずつですが再プレイ中

3位:女神異聞録デビルサバイバー

世界樹の迷宮に代わり病院のお供になったゲーム。

女神転生シリーズの外伝シリーズの一つにあたる。
何処でもやれるし何処でも止められる。
ゲーム自体も繰り返しプレイを推奨されているゲームだし
育成が面白かったりキャラ原画がヤスダスズヒトだったりと個人的に好きなSRPG

同率3位:虫姫さま ふたり

年末に発売された虫ふたは現状での評価ですが3位です。
これからやり続けて評価が変わるかもしれないけどね(;´▽`A``

STG初心者向けに作られたノービスモードやシステムが変わっているアレンジモード
アーケードを完璧に近い形で移植したVer1.5を収録している。

デススマは初めから初心者向けのSTGに作られているが
虫ふたはデススマと違って初心者用にわざわざ作ったノービスモードがある。
ゆえにノービスの最高難度をクリアできたとしても
通常モードのVer1.5はオリジナル(難度易しめ)とはいえそれなりの難度を誇る。
ちなみにノービスモードは本当に簡単に作られています。

ケイブの初心者への配慮は頭が下がります(;´▽`A``

一人用ゲーム編もこれにて終了~。

通りすがりさんのコメント

No title

ベヨネッタのシューティングステージの上下反転操作は、ポーズメニューのコントローラー設定で変更出来ますよ(コントローラーのアイコンを右に押せばミサイルのアイコンになります)。

アサギさんのコメント

No title

通りすがりさん、いらっしゃいませ^^

ベヨネッタクリア後にwiki見たら
コンフィグの事書いてましたorz
操作する対象を選んでから設定すると思っても見ませんでした。

わざわざコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
