スポンサーサイト

--------

Tag :


スティックの使い方

2009-02-08

Tag :

前から気になってたことなのですが
皆さんはどうやってスティックを使ってますか?

ああ、RAPやアーケードスティックのことです。(他に何があるねん)

今回はそんなお話。
まずはスティックの置いてる場所

自分はOAチェアに座ってゲームをやっているので
RAPをフトモモに置いてやってますが結構重いので長時間の使用は
段々痛くなってきます( ̄ー ̄; ヒヤリ
何か良い台を製作したいのですが、何か良い物ありますかね?

地べたの人だとダンボールなどの箱を補強すればどうにでも
なりそうなんですけどね・・・。

後はレバーの持ち方かな?

レバーの持ち方は中指と薬指の両第一、第二関節の間に挟んで
レバーの玉の部分を人差し指と親指の輪で軽く挟んでやってます。
ワイン持ちからの変形っぽい持ち方ですな。

ゲーセンでやりだした時はワイン持ちでしたが
1P側から波動2回コマンド(236236)がやりにくくて
色々試して今の形になりました。

人それぞれ持ち方があると思いますし
人からすれば「やりにくいだろ!」って思うやり方も多々ありますね。
クロス持ちでやってる人を見たとき良く出来るな~と思ってましたし^^;

陸奥さんのコメント

スティック台

お久しぶりです。^ ^
わたしは、画面の前であぐらをかいて、樹脂製ケースをひっくり返した上にスティックを置いていました。
農産物を収穫するような時に入れる、あの籠っぽい箱で、結構丈夫v-91です。
あ!たしかに○○農協って、書いてある!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちは農家でないので、どこで紛れ込んだのか。( ̄▽ ̄;
しかし、家庭で最後にスティックを使ったのは、ソウルエッジですが。^ ^;

アサギさんのコメント

( ̄O ̄;) ウォッ!

これまた(スティックに関しては)意外な人からのコメがw

自分も画面の前でちょこんと座りながらやりたいのですが
部屋が狭い・・・。
しかし、あの籠で良くできますね@@;
凹みそうですが、思ったより凹まないのかな~

さぁ~陸奥さんもスティックを買うのだ~
って、PS3だから一緒にできないorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
