
--------

Tag :


盾へ【DUO】

2010-06-26

Tag :

まいど~、アサギです。

ワールドカップの合間にちまちまやってたDUOのランクマコマンダー実績も
ようやく70戦近くまで来ました。(残り30

勝率は50%を少々超えている事もあってかコマンダーでランダーになり
ランダー実績も解除できましたが、どちらかというとノーマルでランダーとりたかったなw

さて今回は以前ストーリーモードをクリアしたときに書こうとした
キャラクター(ユニット)の感想などを続きに書き殴ります。
ストーリーのネタバレも含まれるので気をつけてください。

※あなたの好きなキャラクターが悪く書かれているかもしれませんので
不快に感じる可能性があるかたは見ないほうがいいかもしれません。
 
 
メインキャラクター

・レーフ
人工人間で何かを切っ掛けにキレてしまう中二っぽい感じ
一応?このゲームの主人公だよね?ストーリーでは影が薄く感じた。
しかし個人的には赤目なのでキャラクターとしてのポイント高し
ユニットもバランスが良い感じなので面白そう。

・アンリ
ストーリーでは義勇軍の隊長と言うこともあり、色々掛け合いがあった。
レーフとの凸凹加減は良い感じ
βのFボス発動時に左目の色が違うことからオッドアイと思っているがその真相はいかに?

・ユルシュル
発売当初からキャラクター的に好きだったが
ストーリーでも中々良い感じで、正直もう少し強かったら
安心してメインキャラにしていたがやはり弱く感じます・・・。

・ルカ
ファビと同じ人とはいえもう少し声を変えて欲しかった。
キャラクターは嫌いじゃないがユニットはかなり苦手

・チャンポ
どんな心境の変化があったのか分からないが前作に比べて
好きになったキャラ、理由もわからん。
α、βともにFボスのカットインがお気に入り。

・ツィーラン
相変わらず好きになれん、男の娘ブームよ早く去れ

・ジャスパー
可もなく不可もなく・・・といったところ
ストーリーの終盤でジラにランダー戦では独り言を叫ぶ~のくだりが結構面白かった

・櫻子
ストーリーでは顔が広いこともあって多岐に渡ってキャラと関わっていた。
リアルにこんな上司がいたら・・・いいな(ぇ
でもFボスの爆撃連打はマジ勘弁

・ファビアン
我らのSSS隊長ファビアン、ストーリーでは反則的なかっこよさから
このキャラが好きになった人も多いと思う。
そしてラピバが出なくてむかつくw

・セオ
ストーリーでは口数少ない割りにええ感じの味を出してたと思う。
でもユニットとしては今作で1.2を争うほど苦手キャラ
ファビアン隊長が部下に隊長としての威厳を見せることができる機会はくるのか!?

・忍
単純にキャラ絵だけを見ればDUOでは一番好きなキャラ
おば様(櫻子)のくだりやストーリーでデレがあれば間違いなくNo.1だったかと
ユニットも結構好きな性能である。

・ミカ
線が細すぎてあまり好きになれないが、前作今作のストーリー的には共感できる部分が多い。
ファビアンとの掛け合いもあって『好きじゃないが嫌いじゃない』そんなキャラ

・ラナタス
見た目は嫌いじゃないがユニットがかなり苦手
自分の中ではルカ、セオとラナタスが現状ではトップ3に苦手

・ペルナ
ふる~つぎゅうにゅ~ぅ
当初このセリフをBBSで見かけたときは何のことか全然分からなかったが
プレイキャラとして選んでようやく分かったw
最近はしゃべりが可愛いな~と思えてきた。


パートナーキャラクター

・ケイティ
ストーリーやって恐らくキャラとして一番株が上がったキャラクター。
とりあえず可愛いよ可愛いよ。

・ミーツェ
悪くない、悪くはないがケイティのせいで霞む

・ジャイルズ
男キャラでは2番目に好きなキャラ、見た目の渋さもメイン、サブストーリーでの
セリフ等もお気に入りのキャラクター

・イツカ
ノーコメント・・・。
どうでもいいw

・ディクシー
キャラと声がすごくマッチしていて可愛いキャラに仕上がってる。
パートナーとしてもAT爆撃と悪いわけではないので
使用する機会があれば積極的に選んでいきたい。
ちなみに現在コマンダーファビアンのパートナーである。

・ジラ
なんつーかもろペルソナに出てきそうな雰囲気のキャラw

・リリ
作画に関して前作の方が好きな人がいるが自分は今作のほうが好き
またプレイヤーキャラとして復活することはあるのか?
ファビアンとリリ、フィロメナの三角関係ネタがあれば面白かったのにな~

・フィロメナ
エロス担当、ファビアンが鈍感すぎて困ったちゃん。
自分ならフィロメナを選びます。
ストーリーのラストでフィロメナはファビアンについて行って欲しかった。
フィロメナもストーリーをやって気に入ったキャラの1人

・グスタフ
こういう飄々としたキャラは好きなほう
サポートキャラではあるがプレイヤーキャラにしても面白かったんじゃ?

・ニーノ
サポートで大概ラナタスに変えられる可哀想なニーノ
自分はニーノがメインだけどw
サポートキャラでしか選べないのだからわざわざプレイヤーキャラをサポートに
持ってくるのは抵抗がある。

・アーネチカ
2年のうちに何があったか分からないが綺麗サッパリそばかすがなくなってる。
前作のデザインもいいが今作の派手さ加減も中々よろしい。
ミカには悪いがファビアンαを選ぶ時にはサポートにすることもしばしば


総括
改めて書くと結構キャラ多いな( ̄ー ̄; ヒヤリ
ストーリーはおまけで付けた割りには出来が良かった。
できれば前作でもついてたらよかったのになぁ~。

またストーリーが切っ掛けで好きになったキャラはいたけど
嫌いになったキャラがいなかったのはポイント高い。

ストーリーをコンプしてない方はラグ修正パッチが当たる前にプレイしては如何だろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
