スポンサーサイト

--------

Tag :


【WC】準決勝

2010-07-09

Tag :

ふぃ~、アサギです。

ワールドカップ準決勝、ウルグアイVSオランダとドイツVSスペインの対戦

なんていうか記事が遅いですが気にしない方向で(´-ω-`)

ウルグアイVSドイツの試合は3時まで起きて観てたのですが
ドイツVSスペインは前試合もあってか3時まで寝てそれから観ました。

EUROの時に無理して起きてたのに試合中に寝てしまったことが
結構あったのでどうしても観たい試合は先に寝るようにしてます( ̄ー ̄;

例によって興味がある人だけ続きへ
ウルグアイVSオランダの試合ですが
やはりウルグアイがベスト4進出代償として払ったスアレスの出場停止が痛い。

と、思われたが!
結果を見れば2-3での敗退
前半に1点取られたけど前半終了間際に1点取り返せたのが大きい。

後半にスナイデルとロッベンに立て続けに入れられたのが敗因だろうか?
どちらか片方だけの得点なら何とかなったに違いない。

攻撃の選択肢的にスアレスがいなかったことが響いただろうけど
ウルグアイのカウンターサッカーを十分楽しませていただきました。


ドイツVSスペイン戦

スペインが相手だったからなのかミュラーが出場停止だったからなのか
わからないが、ドイツに今までの勢いがまったくなかった。

しかしシュバインシュタイガーのディフェンスの貢献はすごかったなぁ
中盤が薄くなっても最後にはしっかりと抑えているのは流石としか言いようがない。
そのために攻撃があまり良くなかった・・・orz

スペインはゴール前でのパスがすごかったな
ひきつけてからのパスやワンタッチでのやりとりはゲームでやってるような行動を感じさせる。

ドイツのDF陣が粘っていたのもあったせいかスコア的には0-1だったが
終始スペインが優勢に立ってた感じがした。


( ´△`)アァ-
決勝をオランダVSドイツに期待していただけに残念だなぁ~

正直スペインが優勝すると思うがオランダに頑張って欲しい。
でもスペインに初優勝とってもらいたい気がする・・・。
いや~スペインが今までベスト4にすら残ったことがなかったなんて意外だったんですよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
