スポンサーサイト

--------

Tag :


初キャプチャー【STG】

2010-07-09

Tag :

キャプチャーされちまったぜ、アサギです。

いや~動画を上げたいと大分前に書いてはいましたがようやくやりました^^;
今回は切っ掛けが揃っていたのでやり易いのもありましたけど(;´▽`A``

切っ掛けはリンク先のキリエさんが今月一杯でブログを閉鎖(予定!)されることと
会社の後輩が新しくキャプチャーボードを買ったので古いのを譲ってもらったこと

の二つですが、根底にあるのはSTGを一度でもいいからノーコンで達成して欲しいし
達成する喜びを知って欲しい気持ちがあります。
まぁジャンルが合わないって人もいるのは仕方ありませんけどねw

さて使用したキャプチャーボードはGV-USBという物で元値を見てもかなり安いデスネ
まぁその分RGBとS端子しか付いてませんがw

またエンコードとかにも結構な時間がかかるし画質が残念だったり解像度が上げられなかったり
画面が縦表示できなかったりとそれなりに制限がかかっていますが

初めてなので許してくださいw


キャプチャーした動画を縦表示に変えられるとSTGの動画を上げるには良いのですが
詳しくないのでわからないです。(詳しい方良ければ教えてください。

続きは動画内容へ
 
 
 
 
動画はXBOX360『虫姫さまふたり』のオリジナルです。
初クリアのリプレイしか残ってないのでそれを使いました。
とりあえずは1~3面のクリア重視動画になります。
稼ぎは無理のない程度で2億を越えるのを目的にしてます。(してたハズw

※再生後、プレイヤー右下の『原寸サイズで見る』を選んだ方がまだマシに見れます。






4~5面はもう少し綺麗にエンコできたらいいな・・・。
(何か良いエンコ方法があれば教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
