スポンサーサイト

--------

Tag :


初キャプチャーPart2

2010-07-09

Tag :

エンコ時間かかりますね・・・、アサギです。

時間かかるだけならまぁいいんですよ?
できた後の動画が酷かった時といったらもうorz

さて引き続き虫姫さまふたりのオリジナルの動画になります。
今回は4~5面クリアまでの内容です。
改めて見直すと色々酷いな~と感じます(;´▽`A``

キリエさんのノーコン達成に少しでも役立てば良いな~




そもそもSTGってエンコ結構きついみたいですね。
んでも、ものすごく綺麗にしてあげてる人もいるので羨ましい限りです。
あー、やっぱりPC環境から変えて良いキャプボで録ったほうがいいのかしら
お気づきの方がいるかもしれませんが
アス比が若干おかしいですorz
リサイズの時に4:3の数字が入ってるのが原因と思います。

アス比直しました。

それ以外は前の動画よりも綺麗になってるのではないでしょうか・・・?|"-;) チラッ
(フル画面表示は醜いですがががw)

虫姫さまふたりはあまり複雑なシステムがなく、シンプルな弾幕STGだと思います。
オリジナルは程よい弾幕とそれなりに早い弾速がたまりませんw

特に4面の音楽と弾の切り替えしのテンポとかはお気に入りです。
5面は音楽がかなりのお気に入りで、画面のスクロールと音楽の融合が良く合っていて
疾走感が良い感じです。

ちなみにラーサ第3形態は嘘避けじゃなくて動かない時とチョン避けで何とかなります。
初クリアがかかってたので安全を取ってボムで押し切ってましたが^^;

次回はデススマの簡単クリア動画かガルⅡのクリア動画にしようと思ってますが
どっちにしようかな~と考え中~

陸奥さんのコメント

ハゲシイ

テクノ音楽は、繰り返し系のトランスが好きでして、その嗜好はやはりゲームから来ているのかな~と感じました。^ ^
わたしは下手くそなので、見てる方が面白く思うのですが、相変わらず、何を避けなくてはいけなくて、何にやられているのか?さっぱり分かりません。^ ^;

キリエさんのコメント

アブレコ派(嘘

初キャプお疲れ様でした。私も最初は本当に苦労しました;;今はすっかり放置気味ですが(オィ)
 
というワケで自身のブログにも書きましたが動画の方は今月中になんとか視聴する事が出来ればなと思ってます^^その時は長めのコメントが書き込まれるので御覚悟を!
 
私は特殊な部類の視聴者にはなってしまいますがこれからも沢山のリプレイ動画のUPを期待して待ってます^^
そして私も負けないぐらいに動画UP出来ればなとか思ってみたけど…今月まででしたね^^;時間の許す限り頑張ってみます。

アサギさんのコメント

No title

陸奥さん
繰り返し系音楽が好きな人って結構ゲーム好きな人多いですね。
陸奥さんがかなり前に紹介したトランス曲は私が聞いても好きでしたからw

STGは人を選びますが、その人にあったSTGがあると自分は思うんですよ。
この手のSTGができても私は3DSTGやフライトシューティングは壊滅的に下手ですからww

キリエさん
キャプは理解して身に付くまでかなりかかりそうですね・・・。
自分もまだまだ参考サイトを確認しながらでしかできません。

視聴の件、了解しました。
今思えばそういうこと書いてたな~と自分の迂闊さが恨めしいorz
自分も家庭用でSTGする時は自力で一度クリアするまで
動画とか他のリプ見ないのでキリエさんの気持ちも良く分かります。

動画に関しては1ヶ月に1種類でもマシなものが上げられたらいいな~
と思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
