スポンサーサイト

--------

Tag :


WC決勝と大会感想

2010-07-14

Tag :

選挙は行きましたか?、アサギです。

選挙にしてもWCの感想にしても遅いのは認めます。
だってさ!日曜から月曜WCで徹夜だったから眠かったんだもんw
延長入らなかったら多少は寝れたんだけどね・・・。

もう皆さん知ってるだろうと思うので書きますが

スペイン優勝しました。

個人的にはオランダよりの応援をしてたのですが
試合見てた内容の限り仕方ないかな~。

オランダが勝つには90分間であったチャンスを決めなければなかった。
延長ではかなり足が止まってたし、中盤スペインに好き勝手させてたからね。

それ以外にも誤審問題が多少あったけど、決勝に関してはあまり声を荒げて
言うほどではなかったと感じる。

誤審発言はオランダがしてるけど、オランダ側がラフプレーに走ってファウルを増やした結果
全てを見切れない状態が出たんだと思う。
そもそもオランダはケンカキックモロ入れてたじゃねーかw

印象に残ったのはやはり勝利した瞬間のイニエスタの表情とカシージャスの表情だろう。
今までのWCやEUROもそうだったけど決勝の決着が付いた時の両国の選手からもらい泣きしてしまう。
あーでも、前回のイタリアはまったくそんなことなかったけどな・・・。

自分が決勝で嬉しかったことはお互いに決定的チャンスがあり
そのチャンスを決めて、延長含む120分間で勝負が付いたことである。
WCの決勝はPKでは決めて欲しくないからね。

続きに大会感想
さて、大会が1ヶ月とちょっとだっけ?ありましたが
終わってみればあっという間でした。

リーグ戦では観たい試合がたくさんあったけど放送枠や放送時間の関係で
見れないのがやっぱり残念でした。

次回のブラジル大会は日本だと何時頃の放送になるんだろうか?
昼間とかは仕事があってどう足掻いても見れないので勘弁して欲しいw

さんざん日本の躍進のことは報道されているので特に書きたくないが
とりあえず『お疲れ様』『よく頑張った!』の二言です。
まぁどこの国も結果を出してからの手のひらの返しようはひでぇなww

今回の大会で一番印象に残ったのは南米勢かな
決勝Tではベスト4がもしかしたら南米勢で埋められる!、なんて可能性もあったわけだ

出場国もブラジル、アルゼンチンは勿論のことウルグアイ、パラグアイ、チリと
今大会を楽しませてくれた国々だった。

今までの記事の書き方から分かるかもしれないが
今大会ではウルグアイが自分の中では面白いサッカーをしてくれた国だった。
フォルランとスアレスと生かす早いカウンターサッカーは見ていてワクワクさせられた。
EUROの2大会前でギリシャが魅せたカウンターサッカーも好きだったな~。

次回のブラジル大会でも寝不足に困るほどのサッカーを見せてもらいたいですね!

審判の事を書こうと思ったけど、面倒なのでもう寝ないといけないので
次回大会には直ってることを期待して書かないことにしよう~。
あーでもいい加減サッカーボールは統一しような(==

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
