スポンサーサイト

--------

Tag :


あ、あちぃ・・・

2010-07-28

Tag :

アサギです~ι(´Д`υ)

いや~滅茶苦茶暑いですね・・・。
明日は雨が降るみたいでマシかもしれませんが
その雨も最近では集中豪雨のことであまり呑気に思ってられませんな@@

そういやPCゲームのRTSでスタークラフト2が発売されました。
自分はプレイしたことがないのですがRTSと言えばSC、WC3、AOEと
簡単に名前が挙がるほどのゲームです。(コマコンもあるかなー

海外版しか出てないので勿論英語なんですが
それよりも肝心なPCスペックが足らな過ぎなのが困ったもんですorz
PCの新調は10月くらいにできそうなのでひとまずお預けかな~


ここ最近の暑さにやられて帰ってからゲームする元気があまりないのですよ(;´▽`A``
デススマ2億動画も作らないといけないんだけどなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・。

ガチャさんのコメント

No title

なんか俺も別の理由でゲームのやる気がそがれてきています・・・(特にパーティーでのプレイ)。シュミレーションゲームとかも久しぶりにやろうかな~と思っているのですが、海外製のものは中々手が付けにくいですねw 一人でこつこつとやり込むゲームも探しているのですが中々見つからないものです^^; いいかげんゲーム離れでもしろってことなんですかね~・・・

とりあえず動画作成頑張ってください^^ 自分シューティングはやらない(できない)人ですが見るのは好きな人なんでUPしたら拝見させていただきますw

アサギさんのコメント

No title

ゲームやるにしてもモチベーションの幅が出てきますよね。
その気持ちは良く分かります^^;

俺はPT対PTでも人対人は好きだけど人対NPCの物はあまりやらないかな
対NPCはソロで十分だと思ってるしw

シュミレーションって箱○ではあまりないよね?
最近じゃトロピコぐらいかな・・・?PCじゃシムシティ4とかハマれば面白いヨ

でも、できればスコアなりタイムアタックなり人と競い合える物が良いと思うよ。
それがモチベーションにもつながるからね。

ゲーム離れに関しては個人の自由になるからなんとも@@
俺はゲーム好きだしどうしても止めなきゃならない状態まではやり続けるよ^^

STGの動画に関しては未プレイ者とプレイ者に半々の気持ちで上げてます。
どちらかと言えば未経験者にやってもらいたいですな~|"-;) チラッ

ガチャさんのコメント

No title

うっ;いや、興味はあるんですけどね、STG。

とりあえず値段が下がりにくいってのと、あと過去に虫姫さま1、デススマ1、東方をやったんですけどそこまでやりこまなかったので手を出しにくいといいますか・・・^^;ぶっちゃけパターン化とかまったくせずガチ避けのみでい行こうとしていたからクリアできんってのもあるんですけどね。

興味あるのは虫姫2ですね。理由は曲がいいからですwエスプ2のほうも少々っといったとこですかね・・・

アサギさんのコメント

No title

ありゃ、ガチャさんデススマ持ってたんですね~。

STGは相性があると思うんでやり込むまで至らないのは仕方ないです。
何か一つでも合えば今まで合わなかったモノも道が開ける時がありますし・・・。

虫姫2は得点システム以外はシンプルなものなので
弾幕STGとしてはとても良いデキですね。
ガル2はシステムを細かく見たら複雑だけど
普通にクリアするだけなら複雑じゃないかなぁ・・・?

あ~ちなみに強制とか無理強いはしてないので
興味とお金wの都合で考えてくださいww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
