
--------

Tag :


ストライクウィッチーズ 白銀の翼

2010-08-03

Tag :

今週末から盆休の、アサギです。

ストパンことストライクウィッチーズのSTGチマチマプレイして
先程ようやく全てのストーリーが終わりました。
EDの『ブックマーク ア・ヘッド』は良いですね。
次は写真を埋める作業になるのかな...( = =)トオイメ

一日からやり始めたのですが長くプレイするのは結構辛いですな~
いや、STG的には悪くないのですがあまりにもシンプルすぎると言った感じですかね。
もう少し稼ぎの面白味があれば良かったんですけど、惜しいものです。
後は自分のコントローラーが上に入りやすいのも避けることへの障害になってます。

全方位型のSTGをまともにプレイするのは実は初めてで結構面白いですね。
箱○だと確かオメガファイブとかが有名なのかな?

ストパンは一期見た感想として『サクラ大戦』に似てるかなっと感じました。
今は二期やってるみたいですが見たことありません。

まぁペリーヌが可愛いから色々許す!

夜月さんのコメント

No title

現状出ているソフトで満足しているためストライクウィッチーズはスルーしていたのですが、稼ぎの面白さが薄いですか。
クリアするまでの過程が面白いのであればプレイするのですがw

アサギさんのコメント

No title

稼ぎの面白さが薄い・・・の表現がピッタリかもしれません。

敵を破壊する方法によって勲章(得点アイテム)の量が
ハイパーみたいなもの>サポートキャラ>メインキャラ
の順に変わるんですが

一番量が増えるハイパーモドキが時間によって回復する(それも割りと早く)
そのハイパーも無敵が付いてる(-ω-;)ウーン
(恐らく)稼ぐためにはハイパーの回転率を上げることになると思いますが
その割りにはハイパーを回復させる手段が簡単なために・・・といった感じでしょうか

デスマだとパワーアップカウンタが自動で増える、ガル2だと石が自動で増える
見たいな感じです。

ステージはさほど悪く思いません。
今時にしては懐かしい大型艦隊とかあったんで
それだけにもう少し稼ぎシステムを良くして欲しかったな~って感じです。

まぁぶっちゃけまだやり始めなのでコレから面白くなってくるかもしれませんがw
急がないなら通常版が安くなりそうな匂いがプンプンします@@

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
