スポンサーサイト

--------

Tag :


駄文というなの長文

2010-08-10

Tag :

台風きました、アサギです。

これで暑さがマシになれば良いですね。
ここ最近やったSTG以外のゲームのことでも触れましょうか

・ブレイブルー
・ドラキュラなどXLA、DLC
・カオスヘッド
・デッドライジング
・最後に動画のこと(軽めのリクエスト)

アサギ日記真骨頂である長文です。
全部読むのが面倒と思い、上記項目ごとに書いてます。
・ブレイブルー
先週久しぶりにブレイブルーやりました。
マコトが配信されたからって訳ではないのですが
漠然と久しぶりに起動してみようって感じでした。

久しぶりにやって改めて感じたことはCTの時から割りとラウンド開始時に
ラグが発生することが多いのですが自分だけでしょうか?

開幕の読み合いってBBでは結構好きで、いきなりターンを取るために
考えて行動してますが、ターンを取れる行動=コンボ移行できる行動が
当たってもコンボ中にラグって落としてしまう・・・ってことがちょこちょこあります。
自分が下手なのもあるんでしょうが、大体同じ時にラグが発生するパターンがあるので
何とかならないのでしょうかねぇ

最近は中距離キャラを触ることが多いのでたまにはリーチが短い攻めキャラの
ノエルとかツバキとか触ってみたい気もするけど気がするだけかもしれん。

・ドラキュラとDLC
配信されたっと言えば悪魔城ドラキュラHDが配信されました。
当初は買う予定だったけどMSPの都合上結局買わずじまい
昨日とかはかなりのフレがドラHDやってた。

体験版をプレイした限りじゃ時間制限とソロでのしょぼさが目立った所為で
オンが過疎ったら終わりって印象を持ってしまった。
来月になればHaloとか出るってのもあるけど盆休明けたらやらなくなる感じもしたので・・・。

それ以外のXLAやDLCなども買いたいところだけど
今は我慢の時かな~って思ってます。(金銭的面ではなく仕事面が影響してます。
ぐわんげは速攻で買いますがww

・カオスヘッド
スパⅣが発売するまでに終わらせたかったけど結局間に合わずに放置してたので
盆休に終わらそうと思いました。

今のところ順調で後3ルートほどで終わる・・・ハズ
終わったらちゅっちゅしたいお!

主人公がかなりキモイ、イライラするのでまともに読んでしまうと結構むかつくので
走り読みしてます、勿論主人公の音声はOFFで@@;

・デッドライジング
購入後セーブポイントまで行って以来プレイしていないゲーム
9月末に続編が出るのと箱○を代表するゲームでもあるのでやり始めました。

(*'へ'*) ンー
正直・・・何が面白いのかイマイチわかんないorz
個人的にバカゲーっぽいのが合わないからなのかもしれない。

まだ一日目の深夜でやりはじめだからなのかな~と思いつつもズルズルとプレイ
思ったよりロードが気になってテンポが悪く思える。
まぁ箱○初期のゲームだから仕方ないかな?

・最後に動画のこと
虫ふた>デススマっと動画を上げましたが、次の動画を何にしようか悩み中
ニコ動はともかくzoomeは折角課金したのでできれば今月にもう1作品上げたい。

当初はストパンを上げようと思ったんだけどあのゲームリプレイ取れないんですよねorz
自分のプレイぐらいリプレイ保存させろよ・・・。

今の候補は以下の5つで
・デススマ1のウィンディア3億動画(結構厳しいと思う)
・デススマ2のナニカ(全然やってないし実績も知らない)
・ケツイXモードALL(内容はかなり見苦しいものになりそう)
・虫ふたマニアックALL(これは結構厳しい)
・ガル2タテハALL参考もの(クリアリプはあるけど参考にならんので)

見たいものがあればコメ欄にでも書いてくれると喜びます。
上記以外でもリプレイが取れるゲームで見たいものがあれば一応聞くだけ聞きますw
リプが取れるなら何でもいいっすヨ

むっ、結局STGの話書いてるじゃないかw


晩飯をはさみながらダラダラと記事を書きましたが
今回はこんな感じで〆ましょう。
久しぶりに長く書いたなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
