スポンサーサイト

--------

Tag :


ちゅっちゅとセンコロ

2010-08-21

Tag :

どうも、アサギです。

今更ですがスカイプのIDをプロフィール欄に置きました。
スカイプは常時起動しているわけではありませんが
PC付けた時はちょこちょこINしてますので宜しければドウゾ

ちゅっちゅは長くなるので続きで先にセンコロ

従姉妹とセンコロやってた名残でプレイしてなかったRevのストーリーやってました。
え~と、まぁ良くわかんなかった@@;
コレってSPに別のEDがあるんじゃなかったっけ?

ゲームの内容はDUOのほうが好きかな
Revは弾幕技が出しにくく感じるしDUOやった後ではエフェクトの違いが結構きつい。

これでもうRevはやることもないので、今度まとめてゲームを売りに行く時に持っていこう

ここからはカオヘの内容になりますが
あまりにもカオヘが好きな人は見ないほうがいいかもしれません。
さて、この間カオヘをクリアした流れでちゅっちゅもプレイしましたが
方向性が180度変わってるな~w

ただ1周終わってからかなりだるかったけどね・・・。
個別ルート入ってからほとんど同じ話の内容を書いてるくせに
既読スキップに対応してないから面倒だった。

ただカオヘ本編とFDをやったけどキャラは結構良い感じだったかな
こずぴぃはしゃべりが若干・・・だったけど^^;
代わってセナは株が上がったw

最近の紙芝居AVGに良くあるんだけどネットのスラングやネタが作中に多く出てきて
シナリオを書いている人のボキャブラリーがないな~と感じる。
あまり目立ちすぎない程度に使うのは面白くていいんだけどしつこいのが多い。

このカオヘでは元から『そういう設定』だったので辛うじて許容できたけど
主人公がキモ過ぎだわ・・・。
リアルでこんな言葉使ってる人いるんかね@@?

カオヘにしてもシュタゲにしても数年後にはプレイしにくいAVGかな
大作AVGってのは個人的に『時期を選ばない』のが条件だと思ってる。
時期ってのはいつの年代がやっても面白い、と感じるものです。

そういう意味では『そして明日の世界より』を出した
etudeの新作『秋空に舞うコンフェティ』に大きく期待してます。

くたさんのコメント

No title

こんにちは、お久しぶりです~。
カオヘは漫画版しか知らないのですが、こちらはそれほど主人公のキモさが出てないらしい?です。
ゲーム版はそんなにキモいのですか・・・ちょっと気になりますw(買う気ないですけどっ
ネットは移り変わりのサイクルが早いので、確かにその時期をすぎると微妙になりそうですねぇ。
昔のゲームでグラフィックやシステムが古くても、いいゲームたくさんありますもんね。
私の場合、好きなゲームは周期的にやりたくなるので同じゲームばかりやっていてなかなか新規開拓できないとかありますw

期待のゲーム、プレイしてみるまでドキドキですが楽しんでくださいっ。

アサギさんのコメント

No title

こんにちは~

漫画版はキモさ軽減ですかぁ
漫画もアニメもあるようですがどちらも見てませんね。

最近は簡単にメディアミックスに展開する所為で
原作レ○プが激しいので、とりあえずゲームは原作からかな

>>昔のゲームでグラフィックやシステムが古くても、いいゲームたくさんありますもんね。
これは同意見です。
システムは現在に至っても結局発展はさせても
新しいものはあまり生み出していない気もします。
後はヌルゲーが多すぎる

誰かと話してたんだけど自分からしたら
『一つのゲームをやりこめるのは才能』
だと思ってます。
それだけやり続けるのはすごいな~って思いますよ。
たとえ周期的だったとしてもねっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
