スポンサーサイト

--------

Tag :


闘劇2010

2010-09-20

Tag :

箱○調子悪い、アサギです。

稀に再起動かかるんですよorz

さて今年も行われた闘劇2010!
今回はTGSと一緒に行われてました。
それ以外にもニコ生放送で配信もしてましたね。

自分は残念ながらいけなかったのでニコ生で見てました。
料金は2日間で2500円、1日ずつなら1500*2の3000円でした。
全部見たかったので迷わず2日間購入~
ただ500円分のウェブマネーが余ってるんだよね(´-ω-`)

感想は続きで~
ネタバレも含まれると思うのでバレが嫌な方は見ないでー><
1日目

カプコンの小野Pが少々長い宣伝で会場が冷めるところから始まりました。
スポンサーとして資金援助してるから仕方ないんじゃないかな~。

配信ではカテゴリーAのBBCS、VF5FS、鉄拳6の配信を優先されていました。

BBCS
結構ライチが負けてましたね。
コンボが安定しなかったのかなぁ~と思っていますがあまり見れていないので
コメントは控える方向でw

自分がひいきにしてたのはラムダ使いなのもあって、ごろーさんとこ応援してましたが
準決勝で負けてしまいました(´;ω;`)ウッ…
かなり惜しいところまでいったんですけどねorz

優勝はライチ、タオカカの超、辻川ペアでした。
ライチがバング以外を相手にしてタオがバングを相手にするって考えだったみたいで
かなりうまく進んだみたいですね。

VF5FS
えー、VF4を少しツレとやってただけで全然わかりません^^;
ただ、一見地味な内容だけどプレイヤー同士ではかなり熱い読み合いがあるみたいですね。

鉄拳6
初日ではかなり盛り上がった部類でした。
3Dゲーにしてはじりじりした対戦も楽しめる良いゲームだと思います。
でも、フレームゲーでもあるので覚えることが多いのとネット対戦にあまり向きませんな

それ以外ではTTT2が発売決定のようです。
この発表はかなり予想外で会場が沸いてたのと猿渡Pがかなり驚いてたのが面白かったw

カテゴリーB&C
KOF13
対戦見たのはコレが初めてかもしれないw
ライデンのボタンを離すだけの作業に笑いつつもマチュアの永久も見たかったな~

MBAACC
久しぶりにメルブラ見たけど状勢が変わってるのかフルムーンが見かけるようになってた。
昔はキシマ辺りしか選んでなかったような・・・。

ゲーム内容的には琥珀の択と赤主の択が全然見えなかったw
メルブラやってた時は赤主使ってたので久しぶりにプレイしてみたいな^^

GGXXAC
1日目で一番盛り上がったであろうタイトル
鉄板構成よりも弱キャラ構成がウケルのはどのゲームでも同じだなっとwww

その中でも聖ソルとザッパの活躍に光るものがありました。
んでも結局はエディ、テスタ構成にファウストを入れたチームが勝ちましたとさ@@

RFって結構涙もろいのかな?って思いましたが自分も涙もろいからなぁ(==
あー後、小川は人喰い過ぎww


2日目
分けようと思ったけど続きだしいいやw

KOF02UM
ネームレスの高火力コンボを見たかったのですが
ほとんどがK'や香澄を見かけることが多かったかな?

そんな中でも自分の好きなキャラを使ってた人もいたので好感持てましたね。
特に優勝を決めたOZさんの雛子がかなり熱かったw
パオとかも見たかったけど仕方なかったかな(==

アルカナハート3
3rdに途中で切り替わってΣ(゚д゚)オイオイって思ってしまった。
運営は揺らぐなよ・・・。

ニコ生では思ったよりも反響が良くて家庭用に繋がる配信になったタイトルだったかな
対戦見てても面白そうだったけどスピードが思ったより早いw

印象に残ったのはこのは対キャラリンでキャラリンの大きさを利用した対策で
鋼だっけ?デスマッチっぽくして対策取ってたのはとても面白かった。

後は本戦に全キャラ進んでいたりペトラが強キャラなのに準決勝にもいなかったりで
そういうところも視聴者からは支持されたところではないであろうか?

気になってたゲームだけど結局ゲーセンでやれなかったゲームなので
家庭用を楽しみにしてますよ!

ストⅣ
個人的にはときど、マゴ、ネモに優勝して欲しかったんだけど
そうは問屋が卸さなかった!
70万アパカがスカった時の観客の声がね・・・。
でも、ときどは良いエンターテイナーだと思いましたよ。
対戦で魅せるのもあるけど観客が違うところで楽しめるのは良いんじゃないかなw

決勝は公式全国も優勝したおこずかい2000円とウメハラ率いる武田家の対戦
最後は金デブとウメハラでぶっちゃけウメハラ負けると思ってたら
ほんとに負けてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

スパスト2X
いや~何年間この人たちはこのゲームやってるんだろうか?
今の贅肉たっぷりの格ゲーから一気にシンプルになった格ゲーを見ても
十分楽しめたし、まったく知らない人もわかり易かったんじゃなかろうかw

BASARA
特に書くことなし・・・
ではつまらないので、2日目で一番笑わせてもらったwwwwwwwwwwww

3rd
闘劇にギルティと3rdが選ばれるのはやっぱ盛り上がるからなのかなーって感じ
古かろうが新しかろうが見てる人もやってる人も面白いゲームはいいもんだ。

こくじんのダッドリーはやっぱ見てて面白いし気持ちいいし魅せてくれる。
そんなチームに勝って欲しかったけど惜しくも届かなかったorz

今思ったけど自分が応援してたチームことごとく負けてるな...( = =) トオイメ
そしてRFとMOVがウルウル来てるのみてこっちもウルウルなったお(T-T)


これですべてのゲーム書いたかな・・・?
総評的には今年も楽しませてもらったし配信してくれたのは良かった、
良かったんだけど有料配信にもかかわらずバカがミラー配信とかしてたみたい。

ミラー配信してたヤツもバカだけど見てたやつもバカだわ
そういう奴らが居るとこの『闘劇』っていう企画自体がなくなる可能性があるのが
分からないのかね?
中華とかバカにしてるかもしれんけどそういう行動取ってる奴らもアイツラと変わらんよ。

ミラーの話はコレくらいにして大会のこととしては
闘劇前にバージョンが変わったりするのは毎年ながら良くないと思う。
後、KOF13みたいにバグをルールで規制しなければならないことが多いのも対象外に
してほしいかな?

後はZERO3やヴァンパイア系も参戦して欲しい|"-;) チラッ
さて、毎年言ってるようなきもするけど来年は現地で見たいなw

しぃどさんのコメント

ウメハラはすごいエンターテイナーですねw
真竜巻すかし大昇竜はやばかったです^^

アサギさんの日記でBBCSは超辻川ペアって見て…、辻川さんってあの辻カカさん…?と思ったらマジっぽいですねw
滋賀勢ですよ!やりましたね!(ぇ
まぁ、詳しく何処勢かは分かりませんがよくガオラで対戦してました(笑)

アサギさんのコメント

No title

辻カカさんは結構ガオラきてたそうですね。
自分はネットでそのことを知ってただけで
直接見たことありません@@

ガオラに行ったのってストⅣが稼動した当初だけでしたから・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
