スポンサーサイト

--------

Tag :


迷宮クロスブラッド

2011-12-04

Tag :

急須で入れたお茶が美味い、アサギです。

11月のことを振り返る第2弾
今回のお題は

『迷宮クロスブラッド リローデッド』

と、ちょっとだけ『CoD:MW3』

ブログにバナー置いてるチームラことチームムラマサの箱○参入ソフト2作目です。
1作目の円卓の生徒はとりあえずクリアしましたがやりこみ要素できてません^^;
そんな状態ですが事情によりクロブラをプレイしております。

クロブラのことは続きに書くとして、MW3のことを少し触れると
一言で言うと『コレジャナイ』感がMAXです。
ちょっと簡単に死にすぎです・・・。
自分が下手なのもありますがw

CoDが面白かったのはMW2のグレラン合戦が始まる前までかな~。
あの時はみんなが楽しんでた感じがしたし俺も楽しくゲームできてた。
どうしてこうなったんでしょうかね?
BF3とMW3ともに期待してただけにFPSから離れそうです@@;

 
 
 
クロブラの続きです。
円卓の生徒でできなかったキャラメイキングがクロブラではできるので
どんなパーティーにしようと考えた末にたどり着いたのが

『そうだ、箱フレで構成しよう』

好き勝手にキャラメイキングしても良かったんですが
折角なので対象者に希望を聞いてやってみました。

以下がメイキング後のSSになります。
コメントと合わせてドウゾ
※3割は本人の返答で7割が自分が面白がって設定しています。反省はしてない。

rool
一人目はロールさん、アルカナフレです。
でも、アルカナだけのフレってだけじゃなくGoW3やFM4、UMvC3、MW3と多様にプレイされてます。
BBの新作もプレイするんじゃないかな~?

当初の外見はビタッチさんに「アサギさん、それはビッチや」と突っ込まれたので
ビタッチさんのロリ像と俺のピンク髪は譲れないってとこから作られたキャラ

フレ枠では一番最後に返答をくれたのだが、一番欲しかった聖職を希望としてくれた。
ただし前衛である・・・。

koopy
二人目はクーピーさん、こちらもアルカナフレ、MvC3フレでもある。
ハクスラ系のゲームも好んでいるようで、何か一緒にできるものが発売されるといいな

お酒とタバコが好きっぽいのでそれっぽく外見は整えました。
途中これはハザマっぽくねぇか?と、思ったりもしたけどそのまま続行

本人の希望?で運が無いって事で凶が設定に入ってる。
召喚系の職で敵をテイムする能力があるんだけど、ミスってばかりである。
これは運が関わってるんではないであろうか・・・。
この職って後衛だよな?だが、前衛だ。

seed
三人目はしぃどさん、同県フレと言っておこう、リアルであったことはない。
ゲームをする時間があまり合わないがあったときはVCしてます。

ぶっちゃけると男のキャラメイクなんて大変だよね。
外見にインパクトを持たせるためにこうなった。
リアルとの違いはしぃどさんにしかわからない。

ロールさんに引き続き熱望した職の一つである学術士(盗賊)を希望してくれた。
WIZ系のゲームをしたことのある人なら分かると思うが鑑定、トラップ解除がどれほど大切か・・・。
最悪サブブラッドで対応することも視野に入れていただけに正直助かった。
勿論後衛である。なのでサブに聖職が入ってる。

consan
四人目はこんさん、アルカナフレであった(過去形)、今は人生の墓場に入った。
箱○で知り合ったフレの中で自分自身が一番はっちゃけられた相手である。

しっかし俺のフレはロリコンばかりか?と思うくらい年齢設定が低い。
いや、しぃどさんとクーピーさんは違うが・・・。
類は友を呼ばないよ?俺は年上好きだし・x・

職紹介は・・・、魔法使いでサブに聖職をつけた。
外見は思いっきり綾波になってしまったけど自然とこうなった。
赤目は俺の趣味だけどw

bita
五人目はビタッチさん、もう色んなゲームのフレ、けいおんオタ。
COD4のクランを自分が作ったときからの付き合いだから現在も付き合っている中のフレでは最古かな

ストパンではハルトマンがかなり好きなのでそれの雰囲気にしてみた。
ちなみに俺はペリーヌ派だよ?
唯一愛称に『助手』とかふざけたことを書いてきた、厨二病乙!

職や特性はとんがった物にして欲しいってことで知力極振りの
職は魔法でサブも魔法でかなりとんがった仕様で育てている。

asa
六人目はご存知アサギさん、箱○ゲーム暦も大分長くなったなぁ

普段こういう外見のキャラを作成しなかったり選ばなかったりするのだけど
何かすごくスムーズに作成した。個人的にはすごく満足なデキである。

職は他ゲーの侍とサブにモンクをつけて完璧な前衛職。
いや~まさか生粋の前衛職が自分だけになると思わなかったw


以上でキャラ紹介終了です。
キャラメイキングは色んな妄想をしながら自分で設定する面白さがあるのでとても面白い。
6人のキャラを作成するのに約4時間半を使用したことから分かる・・・かな?

Koopyさんのコメント

No title

召術士、前衛、低い運…どう見ても歩くロストフラグです本当に(ry
G-XTHシリーズの運ステはあらゆる要素に絡む超重要ステですし…
知ってて希望したとはいえ洒落にならないお荷物感がw

あと俺はデスマ初プレイで見た目と年齢で最速でキャスパー選んだ人種なので…
類は友を呼ぶってのはマチガッテルンダナー

アサギさんのコメント

No title

運を凶にするなら初めから育成方針を前衛方に変えたほうが良かったかなー
と、今更ながら思ってます。
今はあまり困ってないけどゆくゆくは不安ですね。

アー、ルイトモダッタカー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
