スポンサーサイト

--------

Tag :


ランキング:本編

2011-12-28

Tag :

頭イタイ、アサギです。

急に寒くなった所為で体調崩し気味です。
ほとんどの人が今日で仕事終わりなのに
ウチは明日もありますよっとorz

それは置いといて今年読んだ本の中でのランキングです。

1位:鋼の錬金術師 完全版

・・・。
すいません、もうすでに完結している作品を1位に持ってくるのはどうなんだよ
って感じですが、今年読んで一番面白かったのはコレかな~。

ハガレンは結構興味があったものの見る機会に恵まれなかったのですが
完全版なるものが発売されだしたので毎月楽しみにして読んでます。
すでに完結されている単行本をまとめて読むのもいいのですが
毎月出るので毎月を楽しみにしてるほうがいい状態ですw


2位:修羅の門 第二門

連載再開された修羅の門の続編です。
今回は九十九が欠けてしまった『何か』を集めていく感じの話っぽいですね。
虎砲がようやく撃てた~って言うくだりが上記の思いに繋がっています。

不破のオッサンとやる機会が来るのかってのも気になりますが
恐らくやらないでしょうw
海堂と右京戦の回想とかもやって欲しいですね。

3位:魔弾の王と戦姫

漫画じゃなくてラノベです。
会社の後輩君からオススメを教えてもらってから読んでますが
モロ俺好みの内容でした。
こないだ三巻が出たばかりなので正月にちょこちょこ読みはじめたいと思います。

ファンタジー物では珍しく主人公が弓使いです。
そこら辺が惹かれたパーツでもあるんですが・・・w
ちょっとトントン拍子で話が進んでる感じもしますが
ラノベってこんな感じだったよな~って言い聞かせてます^^;


かりに漫画で3位を入れるなら『生徒会役員共』でしょうか?
去年も入れたような気がしますが、こってりとした漫画を読んだ合間に
口直しに漬物を食すような役割がある漫画ですね。
くだらない下ネタで思わず笑ってしまいますw


漫画3位同率に完結しましたが、漫画版月姫はかなり良かったと思います。
アニメが酷いデキだっただけに佐々木少年の月姫ワールドが楽しめました。
月姫がそれなりに好きな方は読んでみてはいかがでしょうか?


今年で残念だった漫画ははじめの一歩でしょうかねぇ
マンネリ化が酷かったのに一歩対宮田戦が流れてからと言うもの
結構見るのが辛かったですね。
流れた原因の宮田ランディ戦はまだマシでしたが
それ以降はもう思い出せないほど印象に残ってません。


来年期待してるのがベイビーステップです。
同率3位をこれ以上増やすのはダメだなーって思ったので別枠設ける形ですが
今年の内容は毎週気になるくらい面白かったです。
ちなみにテニスの漫画ですヨ。

某テニプリと違って変に必殺技とかなく、地味に地味なテニス漫画してるのが
好印象です。(なっちゃんも可愛いしね!


さて、本部門はこんな感じで終了します。
次回は映画部門行っちゃいましょ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
