スポンサーサイト

--------

Tag :


ランキング:映像編

2012-01-09

Tag :

映像ランキングへ、アサギです。

年を跨ぎましたが2011映像編ランキングです。
ちなみに2011年に観た物です。

1位:劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

ぶっちゃけるとこの1位を書きたいがために映像ランキングなんて作ってしまったほどですw
サヨナラ~を1位にしましたがマクロスF自体を1位にした感じでもあります。
TV版アニメも今年まとめてみましたしね。

菅野よう子氏の音楽からマクロスFに入ったのですが
映像、演出などどれをとっても良かったですね。
サヨナラ~は合計6回劇場で見たほどのはまりっぷりでした。
今後この映画を越えるほど映画館に足を運ぶことはないでしょう。

絶賛しといてなんですが、アニメですので人によってはやはり合わない人も
おられると思います(保険w
あ~、あとやっぱ劇場で見ないと迫力とか臨場感的なものがないですなぁ

2位:告白

松たか子主演の映画です。
これって確か2010年に上映された気がしますが、見たのがレンタルな上に
遅かったからなぁw

気になってた映画ってのもありましたが、確か谷底さんのブログで見かけたような・・・。
内容的には松たか子が自分の子供をクラスの生徒に殺されたことを
復讐?する話なのですが、話の構成や罪に対する描写のしかたが良かったですね。

松たか子の演技も良かったですし、ラストの終わらせ方も個人的には良かったです。
ただ、その手の本家に比べると温いものの残酷に感じるシーンもありますので
その手のが苦手な人は止めておいたほうがいいと思います。

3位:ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー

漫画を読む人間としては珍しい?かもしれませんが、ワンピースを見ていません。
単行本とかジャンプとかアニメもです。
そんな自分が金曜ロードショーで放送された劇場版をたまたま観たのですが
最後の方泣いてましたw

ワンピースってこんなに感動する話だったのかい?w
おおいにワンピースの見方が変わったものの漫画はまだ読んでません^^;
かなり単行本の数が出てるのが原因ですね・・・。

2.3位が今年の作品でないのがちょっと問題ですが映像関係で言えば
コレくらいかな~、後はX-MENのファーストなんちゃらも個人的には好きでしたね。
さて、次回が最後のランキングであるゲーム編です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
