スポンサーサイト

--------

Tag :


ランキング:ゲーム編

2012-01-10

Tag :

気合で連日更新、アサギです。

ランキングの最後を担うのはゲームブログなのでゲームです。
ゲームに関しては5位まで上げていきましょう~。
まぁ今までも3件以上上げてたけどね・・・。

1位:アルカナハート3

昨年の格ゲーはアルカナが占めてたんじゃないかな?
ゲーム自体が面白いのもあるけど、やっぱりアルカナフレができたことかな~。
共有タグを作った甲斐があったというものです。

でも贔屓にしていたこんさんが辞めてからパッタリやらなくなりましたね。
ゲーム自体が面白いのでまたやりたい気もするのですが
どこまでモチベーションが上がるかな^^;

2位:キャサリン

アルカナと悩むぐらいのデキだったキャサリンですが
クリアをしたもののやりこむところまで行かなかった(アルカナやってたので
オフゲーで選ぶなら文句なしの1位ですね。

パズル要素とストーリーが良い塩梅で導入されているのと
最近のゲームの中では挑戦的なゲームだったと思う。

発売当初は難度が高すぎることからクレーム?っぽいのも出て
後日に難度低下DLCが配信されたみたいです。(自分はしてません。

個人的にはこのゲームはオンライン対戦ができればよかったなーと
そこのところだけが残念でした。

3位:円卓の生徒&迷宮クロスブラッド

まとめるかどうか悩みましたが他のソフトを入れたいのでまとめました。
チームラから発売された箱○のRPG2作品です。

円卓の生徒は3DダンジョンRPG初心者にはオススメなデキで
敵のグラフィックがとてもかっこよく、綺麗で最後の方の敵とか
かなり作りこまれてるなーと思います。

軌道に乗るまでが慣れてない人は若干手間取るかもしれませんが
興味があるかたは体験版をやるより製品を買われる方がいいと思います。

クロブラは円卓ほどグラフィックが良いとはいえませんが
キャラクリができるところがかなり良いです。
妄想能力が高い人ほどオススメできますねw

まだゲーム本編が終わっていないので完璧な評価を出せませんが
今月中には何とかストーリー本編をクリアして
簡易レビュー?というか感想でも書きたいと思います。

4位:神採りアルケミーマイスター

はい、ここで18禁ゲーキター
エウシュリーから発売されたエロゲですが、ゲーム部分も面白いですね。
気がつくと結構な時間やってしまうほどにはハマれます。
アトリエ系ゲームが好きな人はいいかもしれません。

ヒロインとのエロ要素はかなり後半です(==
ちなみにお気に入りはセラウィですよ。

アリス信者な私ですが大帝国もランクエもちょっと・・・。
といった状態でしたので、こちらをランクインさせました。

5位:VenusBlood-ABYSS

続けてエロゲランクイン
あまり期待してなかったんですが、タワーディフェンスっぽいゲーム内容
ってことを耳にしたので買ってみたら結構面白かったです。

ただ、グラフィックやシステムなどの粗はあるので
あまり期待しすぎると痛い目見るかもしれません。
うまく昇華させることができたら巣作りドラゴンを超えるかもしれませんね。

あー、でもこのゲームのエロのほとんどが触手なのでそこらへんは注意が必要かと
自分は触手系ダメな方ですがゲームを楽しむことで何とか過ごしました。

残念位:バトルフィールド3&CoD:MW3

両方ともそれなりに期待していたFPSだったけど、かなり肩透かし食らった。
とくにバトルフィールド3は損したなーって普通に思えた。
MW3は初めすごく『コレジャナイ』感が酷く、フレンドはおろかリアフレですらがっかり来てました。

最近は『そういうものだ』と、思うようにしたら普通にプレイできるようになった。
それよりも惰性で買ったGOW3の方が楽しめたのが以外だったw
MW3くらい対戦に人がいたら今でもやってたんだけどなぁ~。


さて、ここらで2011年のランキングは終わりたいと思います。
今年は面白いゲームがどれだけ発売されるか楽しみですねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
