スポンサーサイト

--------

Tag :


ぶるれぼ

2012-03-26

Tag :

週末は雨、アサギです。

昨日、公式大会のぶるれぼ決勝大会がありました。
その一週間前にたまたま抽選会を見ていたので本戦も見てましたが
配信がニコ動で一部は有料配信でした。

前日に支払いが済んでたらワンコインの500円、当日は700円・・・。
どうなんだろ@@;
個人的には500円一律でいいんじゃないかな~。

大会の運営、進行はとてもスムーズで○劇とは雲泥の差でしたね。
タイトルが多いってのは言い訳としてあるでしょうが^^;

ただ、気になったことは同時進行をする代わりにすべて録画して
後日公開する形がとられていたぶるれぼですが
この公開されるのって無料になるんですよね・・・?
リアルタイムに見れるのが有料のメリット程度だとちょっとなぁ・・・。

と、前置きが長くなりましたが
実はそれほど語ることがありません(ぇ
そもそもBBCSEXはプレイしていないのでわかんないんですよねw

ただ、大会の雰囲気とか良くわかったので観てるだけでも大会は楽しめました。
今回のぶるれぼではアークが賞金を急遽?用意したこともあり
今後の大会シーンに少なからず影響があるような気がします。

アークは以前からこういうとこでユーザーと盛り上げようとしてるのが
とても好印象ですね。
自分も作品自体は別に構わないんですが、森Pがなぁ(==
だってBBのライチってすげー好きっすから^^
作品に罪はないんですがねw

配信環境にしては音響関係が悪く感じるくらいで
今回に関してはあまり文句がありませんね。
トパンガから徐々に学習してる感はありましたがね。

ただコメントがなぁ・・・。
配信の楽しみ方は人それぞれなのであまり言うことじゃないけど
試合見てるんか~?と感じるコメやツィートをわざわざ報告するとか
声優のことをいちいちコメしたり・・・。
いや、コメントを削除すればいいだけなんですがw
声を上げそうになるときはコメがあると盛り上がれるんですよね。


総括として、アークには今後もゲームを盛り上げて欲しいと
期待してますし、自分も折をみてアーク社のゲーム触ってみようかな
って思ってます。

それとは別にカプコンは何とかならんのかね?
カプコンは過去の遺産に乗っかってるだけでボチボチがんばって欲しい。
完全に今はプレイヤーに助けられてますよ?^^;
古参の意地ってのを期待したいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
