スポンサーサイト

--------

Tag :


KVO2012を終えて

2012-05-07

Tag :

こんばんは、アサギです。

さて、さる5/4のKVO2012UMVC3の部門に参加してきました。
形式は3ON3でメンバーはツイッターの募集にのっかかる形で参加しました。

開催地は大阪の日本橋にあるゲームセンターのアテナ
kvo1.jpg

で、KVO2012の告知
kvo2.jpg

参加人数は約100名、アテナの5Fで行なわれ一度行ったことのある人なら
あのフロアに100名入るとどんなことになるか想像がつくと思いますw

大会進行台とか野試合台の風景も撮れれば良かったのですが
人が多かったのでやめときました^^;

続きは大会のことでも~
 
 
kvo3.jpg

自分が入ったのはグループEのUボーイ、アサギ、真吾のチーム
対戦相手はあっせんで来られた3名でバージルとかウェスカーとか(==
大会に慣れてないであろう事を期待してダメ元でタックル擦るかー
とか考えて1番手を買って出ました。

結果的には3タテとか出来過ぎでしたw
久しぶりのリアル大会だったので対戦中はコンボミスが酷かったですね。
それでも1回でも勝てたらいいなーと思っていたのが
3勝を上げられたのは嬉しい誤算でした。

2回戦と言う名のGグループの決勝は0回戦を勝ち抜いた方々との対戦。
印象に残ってたのはキャップとトリッシュ、キャップは前日にしぃどさんに
ボコボコにされてたので苦手意識があったのが良かったのか
シールドを警戒しながらシューティングしてたらタックルでぶっこまれて
高火力コンボに持っていかれてアボンorz
それ以外にもトリッシュで固められてたのを上手く裁ききれずに敗退><

残念ながらグループ決勝で敗退してしまい「俺のKVOも終わったー」と
思いながら他のリーグ見てたら赤と青?の丸が付いててなんだろ?
って、不思議がってたら2位まで決勝Tまで進めるとの事。

えー、ぶっちゃけるとかなり微妙な気持ちでしたw
だって、決勝Tでしょ?コレって配信台でやらないといけないんじゃね?
いくらなんでも全世界に醜いタックル見せられないよ・・・。
と、かなり焦ってました。

結局時間的なこともあったので4台進行に助けられたことで
一気に安心してましたw

kvo4.jpg

対戦相手はGグループを1位通過してきた方々で
ケンちゃんとたぬきちとマス、二人ほど他の格ゲーで名前聞いたことあるんすけど・・・。
てか、ケンちゃんってアルカディアライターしてなかったっけ?w

自分は中堅でケンちゃんと対戦したのですが
ストレンジアシを撒きながらネメシスで突っ込んでくる戦法
その行動に対して上手く対応できず1戦目を落とすことに

2戦目までの短い時間で考えたのは、タスクで逃げながらゲージ溜めて
ストレンジアシを見てからドマムのフレイム>XF>フレイムを狙い
それが上手く通ったので2戦目は強引にもぎ取りました。

3戦目は上記の行動が一瞬遅れたことで上手くいかなく
その影響でずるずると負けてしまいました。

自分自身の大会結果的には恵まれた結果でしたが
自分が納得できてない状態で出場したのはちょっと後悔しました。
それでも一緒に出場した二人が対戦中に声を出してくれてたりして
良い状態で大会に望めたことについてはとても感謝しています。
「あ~、大会ってやっぱりいいな~。」としみじみ思いましたね。

後日、大会動画を見ていましたが現地はもっと盛り上がってました。
やはり配信じゃ味わえない独特のライヴ感と言うのは
参加しないとわからないものです。

自分の体のことがあるのでKVOGODSには参加していませんでしたが
帰宅してからの状態を考えたら参加しなくて良かったと思ってます。
KVOだけでかなり体やられてましたし・・・・。

最後に参加者用のネームプレートです。
kvo5.jpg

今後はとりあえずチーム変更をしてトレモ勢になりますが
身の振り方は考えていません。
ただ、月並みですが大会はとても楽しかった。
主催者や参加者の方々、本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
