スポンサーサイト

--------

Tag :


Diablo3発売!

2012-05-20

Tag :

先週は寝不足気味の、アサギです。

その原因となったのは言うまでもなく

DIABLO3の発売!!

人によっては10年越えの期待作品になったかと思います。
かく言う私自身もその一人でした。
まぁ前作をやりこんでいたのか?といわれると「NO」と言わざるを得ませんが・・・。

残念なことに日本語の設定もなければ日本語版の発売もありませんが
このゲームに関しては割りと些細なことかもしれません。
ぶっちゃけると、ストーリーはWikiやニコ動あたりで翻訳したのが
うpされることに頼りきりですw

いざプレイすると箱○でセイクリッド2をやっていた癖が抜けてないのか
MAPが自動生成型ゲームなのにMAPをなぜか埋めてしまう良くわからない行動を・・・w

その所為なのかACT1に相当時間がとられました。
まぁそれに関係なくACT1はかなり長かった気がします。
スケルトンキングを倒したらACT1終わると思ってたんですが
ブッチャーまで続くと思いませんでした。

diablo1


ちなみにACT2は昨日なんとか終わり、今はACT3の初めで小休憩です。
ACT2辺りからは少しずつですがMAP埋めの癖が抜けたものの
貧乏性故、灰や白アイテムまで拾って律儀に売ってる自分ががが・・・orz
ACT2中盤からはそこらへんも修正できてきました。

ACT2はなんといっても最後のBOSS戦に相当苦労させられました。
リトライ回数は全部で7.8回したかもしれません^^;
でも、そのときにビルドの組み立て方を考えたりするところは
さすがのブリザード、面白く設定してきています。
もっと早くBOSSの攻撃回避を考えに入れていたら
もっとリトライ回数も減ってたと思いますがねw

あ、今思うとキャラのことを何も触れてませんでしたが
使用してるのはDH(Demon Hunter)です。
βテストの時はMonkを使っていたのでMonkと最後まで悩みましたが
やっぱり自分は弓使いを中々捨てられないようですw

今はとりあえずノーマルをクリアすることを最優先にやってます。
だからほとんど他のゲームを触っていません。
(魔法使いの夜は金曜を使用してクリアしました。)
ノーマルをクリアしてからアルカプ辺りはまた触りますが・・・。

えーと、最後に私のBattleTagは「Asagi#1243」です。
プレイは他のプレイヤーからしたらゆっくり目の進行スピードですが
そんな三十路プレイヤーと遊んでくれる方がいれば一緒にプレイしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
