スポンサーサイト

--------

Tag :


弾幕に溺れろ!

2009-03-13

Tag :

アサギっす。

先日から再始動した『怒首領蜂大往生』
4面の1UPを取るためには砲台の真ん中倒す時ボム使ってたら
出現しないんですね^^;
予約購入した時に付属していた攻略ガイドブックに書いてましたorz

何度か5面には入ってるのですがもうね・・・。

「避けられっかww」

倒す順番が肝っぽいけど敵覚えてる余裕すらない@@;
大往生をこれまでプレイした感じでは大型ユニットより小型ユニット優先の
感じがあるから5面もそんな感じかな~
んでも、4面から大型ユニットが盾になって小型ユニット倒せないo(TヘTo) クゥ

ボムを使いまくって5面の中ボス2体目?倒したところでゲームオーバー
でも、最後まで見てみたくなったので初コンテニュー
5面のボスやってみたけどほとんどボムゲーになっちゃってるんですがががwww
こんな調子で緋蜂出現&撃破できるんやろか( ̄ー ̄; ヒヤリ

2ーDATEさんのコメント

怒首領蜂っすかー。俺のリアフレがシューティング好きなんで、ゲーセンでよくやってるの見て、「この弾幕アホかw」と思って見てました。コンボ繋げるのって怒首領蜂だっけ?

ゲーセンでは私が格ゲー、そいつはシューティングて感じでいつもやってましたね。お互いに「そんな無理ゲーよくやるな。」と言ってましたw

あの頃はあと何だろう?レイストームだっけ?あれもやってたな。あと、それもCaveだと思うんだけど、自機が的なもんじゃなくて、魔法使いみたいなやつ。懐かしいなぁ。

アサギさんのコメント

隣の芝は・・・

隣の芝はキ○ガイだった、ということだw

自分も始めの頃は弾幕STGがおかしいだろ~
って人間でした。
ま、まぁ大往生は現在苦労している状態ですが
きっと乗り越えられるでしょうw

Caveの魔法使いみたいなのって言えば
(*'へ'*) ンー
エスプレイド?ガルーダ?
いつ頃の作品か分からないと特定できませんが
STGも面白いモンですよ^^

2ーDATEさんのコメント

エスプレイド!!そうそう、エスプレイド。それそれ。あれは結構やってみたけど、やっぱ無理ゲーwあと、ギャラリーが集まってくるのが気になるw鉄拳やってるとギャラリー気にならないんだけど、STGはどうも緊張してしまう^^;

ヤツはSTGが本当に好きで、アルカディアのスコアランクとかチェックして、大真面目にやってましたね。「弾幕の流れををパターン化しないと、スコアが伸びない」とか言ってたw俺なんか、避けるだけで精一杯なのにw

アサギさんのコメント

是非

エスプレイドですか~あれってかなり
完成度高かったですね。
家庭用でリメイクして欲しいデスヨ
あとは『ぐわんげ』も・・・。

自分も式神2はかなりやりこみましたし
スコアも応募してましたね~
家庭用に移植された旧箱の初代ランカーに
一応入ってましたよ(*´ェ`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
