スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P4U発売!

2012-07-31

Tag :

どちら様にもメギドラオンでございます、アサギです。

さて先週P4U発売されました!
発売されていましたが手に入ったのが土曜日orz
挙句に夜は祭りがあったのでそっちいったら全然プレイできず。
日曜日にトレモで軽く全キャラ触り終わりました。

ゲーム的にはBBのキャラクターを少し小さくして
スピードが上がってる感じがしました。
キャラを小さくしたのはペルソナの関係があるかもしれませんがw

ゲージのこととかペルソナの体力とかあるのは構わなかったんだけど
苦戦してるのは同時押し関係のシステム把握が整理できてない。
投げだと思って押したらボコスカ出てるとかあるあるですわ^^;

同時押しにあれこれと押し込めるなら
正直もう一つ別のボタンを設けた方が良かった気がする。
ネシカ台自体が6ボタンなんだからなー。
ギルティみたいにボコスカと足払いをまとめても良かったんじゃ?

キャラに関しては個人的に魅力的なキャラが多くて困りますなw
当初は美鶴、番長、雪子辺りのつもりだったんだけど
割と本命な美鶴のヴォイスがちょっと「コレジャナーイ」と思ってしまい
食指が動かなくなりました^^;

普段の台詞はいいんですが「おおぉぉー!」とか気合が入ってる声に
違和感がきつくて現在は断念。
キャラコンセプトが好きなのでやるかもしれませんがw

番長は主人公キャラのクセに起き重ねがかなり強力に感じました。
ジオダインで〆る時のモーションがかっこいいねー。
ただ使う人も多いだろうからとりあえずは保留。

雪子は自分が思ったとおりの内容でしたね。
ただ扇子の投げ方にセンスが必要・・・。
というより、扇子が攻撃負けしてしまうのが辛いっすね。
飛び道具って個人的に最強の攻撃判定と思ってるので@@

ガー不連携やガードキルを上手く使いこなせば火力も出せそうだけど
上手く立ち回るのに対戦慣れが必要ですね。
このゲーム追うシステムはあるのにアドバとかバリガみたいに
触れられた相手を放す行動が無いから遠距離型は大変かもしれませんな。

トレモを触ってから気になったのは真田とエリザベス
真田はキルラ絡みの読み合いが面白いね。
単純に攻撃音に爽快感があるし、火力も出てるから気持ちいいキャラです。
全然コンボとかできないけどねw

エリザベスはキャラの魅力もさることながら
必殺技が豪快なのにも惹かれました。
ただ体力がかなり低く、美鶴にかなり不利と聞き躊躇させられてます。

で、結局今は雪子と真田で迷ってる状態です。
迷ってるっと言っても雪子ばかり使ってるのですが
最終的に決めるのは真田かもしれませんね。
まずはそれなりに対戦してからじゃないとダメだなーって思ってます。

その対戦も箱○はまさかの不具合が出てる状態で
熱帯が宜しくないみたいですね。
自分はまだしぃどさんと数戦した程度なのでラグには遭遇してないのですが
こういうのはできるだけ早く修正して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。