
--------

Tag :


1.5コスを考える

2009-04-01

Tag :

ハイ、大戦の事ですよ。

今日は大戦やりに行こうとしたけど、生憎の雨( ̄ー ̄;
本日試そうとしたことでも書こうと思います。

例によって興味のある方のみドウゾ
最近、全突の勝率が落ちてることについて色々見直した。
.NETのデッキ情報を見る限り、原因となってる奴は!!

(#゚Д゚)ゴルァ!!紀霊


彼が入ってからというもの負けまくりですね。

以前は

馬超、ホウ徳、賈ク、董白、裴元紹(時々張繍)軍師:禰衡

最近は賈クのところに紀霊を入れてたのですが
それの所為で選択肢が減ったのがいけなかったのかな?

6枚全突は自分では扱いきれません、乱戦したらすぐに溶けるから^^;
5枚全突だと自分的に馬超と董白は固定、次点ではホウ徳と張宝
人馬は低士気かつ復活持ち、張宝は伏兵と移動妨害
張宝に関してはイマイチうまく使えた記憶がないけど閃き次第か?w

もっと前は蚩尤張遼入れてました。
外した理由は良くわかんないw
今でも通用すると思いますけどね~。

上記の形で余るのは1.5コス
ここの選択肢は全突が使えないときの選択肢にするべきではないだろうか

賈ク+禰衡の馬鹿完殺
李儒+賈クを入れた精兵虚誘
韓遂を入れた卑屈型
公孫サンの白馬で荒らす形

馬鹿完殺はすでに試して実績もあるので除外してw
面白そうなのが李儒かな~精兵が使える状態ではいいけど
それ以外の時にいかにして相手に計略を使わせるのがポイントになりそう。

韓遂は車輪とかの対策と思ってるけどそれなら紀霊のが・・・ってパターン?w
白馬陣は個人的にはいらんかな(候補に上げるなよw)

とりあえず李儒と韓遂、久しぶりの張遼も試す予定ですよっと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
