
--------

Tag :


スランプ

2009-12-18

Tag :

き~たぞ、きたぞアラレちゃん~、アサギです・・・。

長谷川10連続防衛ですか!すごいですね!!
具志堅の記録までもう少しだけど、減量がきついみたいなので
階級上げるかも?

さてさて
昨日、一昨日と虫ふたのスランプが激しすぎますorz
もう酷いとしかいえないプレイなのでイラつきを通り越して
自分が情けなくなってきてる状態です(´Д⊂グスン

何度やっても改善されなかったので気分転換にアレンジモードやったんですが
なんつーか、大雑把であまり面白く感じません(;´▽`A``
スランプ脱出よりも先にアレンジALLが達成されそうな予感w

そういや、リンク先のキリエさんが虫ふたを購入されました。
フレンドでやってる人が少ないのでプレイヤーが増えるのは嬉しいですね^^

ラーサきつい

2009-12-15

Tag :

年末はごちゃついてます、アサギです。

そういや虫ふたのBL配信されましたね、買ってませんが^^;
その他にもXBLAで配信予定の『ぐわんげ』の画像がUPされてたりと
ケイブ頑張ってますね~

今のところ時間を見つけては虫ふたやってるつもりなのですが

ラーサが倒せませんorz


以前トレモでラーサのみ練習した時でも自分じゃ頑張って残2ボム2が最低ライン
残3ボム2とかあるとかなり楽なんですけどね・・・。

最近はトレモじゃなくて通しでプレイしてます。
4,5面道中は特に練習もなくパターン組まずに流れでクリアできるのですが
3面が全然ダメになってきてます・・・。

なんていうか微妙に『ボムなしでいけるんじゃねぇの』って気持ちで被弾します。
ええ、酷い時で3面で2機落ちもありますよ(´-ω-`)
その後に2回目のエクステンドと1UPで残3が5面の最高の形ですw

今のところ虫ふたの予定は
オリ:レコ.パルクリア>マニ:レコ.パルクリア>アレンジ>ウルトラorBL
の予定なんですが、ガルーダ2までに間に合うのかコレ...( = =) トオイメ

夜月さんなんてもう実績1000オーバーしてるし、あの人は化け物か!
でもね、何回も何回もやり直してるけど虫ふた面白いわw
まぁブチギレそうになる時もあるけどね♪~( ̄ε ̄;)

あの娘はアブノーマル!?

2009-12-08

Tag :

自分はノーマルですよ、アサギです。

夜月さんの箱○コメント欄に『アブレコ超オススメ』と書かれてたので
それなりにプレイしましたが・・・。

『やべぇ・・・ハマる(*´ェ`*)ポッ』


スコアまったく考えないレーザー状態で縦横無尽に動くレコ姫!
弾幕をちょこちょこ避けるのではなく大きく誘導させて避けるレコ姫!!
オプションをロックさせたいけどびびりながら前後するレコ姫!!!
わけわからんところで『パルムー』なレコ姫!!!!

まぁ、こんな状態ですw
頑張ればオリぐらいはクリアできるかもしれませんが
Nレコに比べたら難しいでしょう・・・。
たまにやると深く考えずにSTGできていいですねww

クロガネの仕業なの、いや~ん

2009-11-29

Tag :

これがゆきぃ~はじめてみぃたぁ~、アサギです。

3面の決めボムを思うように減らせませんorz
4面は個人的には3面道中より4面道中がマシに感じます。
ほとんどは切り替えしと弾消し敵を破壊して進んでいく感じですからね。
まぁ被弾する時は反応すらできないときがありますががが(==

何度か5面にも入れるようになりましたが
5面はNレコで捌くの結構大変ですね・・・。
レーザー必死に当てても死んでくれないよ(´Д⊂グスン

少し稼ぎ方が分かったのでソレを気にすると途端に被弾してしまいます><
慣れない内はあまりやらないほうがいいですなぁ~。

しかし4面辺りから展開が速くて面白くなりますね!
5面の音楽とステージ構成とか最高ですw

虫ふた【オリ】

2009-11-28

Tag :

晩飯食べてから結構やってたら右手痛くなった、アサギです。

とりあえず2キャラの両モードを使用した感じ

ノーマルレコ:ショットが広範囲、レーザー範囲は狭い?
アブノレコ:ショット、レーザー共に割と強いが癖がありすぎるw
ノーマルパルム:ショットもレーザーも範囲は中途半端
アブノパルム:レーザーの全ロック中はかなりの火力、雑魚に苦労しそう

ノーマルレコに関しては怒首領蜂のショット強化って感じか?
んでも、3.4面からの堅い敵に苦しめられる。

アブノレコはレーザー時が速くて避けるのが大変^^;
ロックの性能もあまり良くなくて近接するタイミングを覚えるくらいの
パターンを作らないときついと思う。

ノーマルパルムは何かもう少し光る部分があればいいかな~
ショットはノーマルレコに負けてレーザーはアブノパルムに負けてる
自機スピードは良いぐらいなのでそこをうまく使いこなせるかって感じ

アブノパルムはボス戦に強い、てか全ロックレーザー火力高すぎw
その代わり道中の雑魚が多いところに苦労する。
敵出現パターンや撃破パターンをしっかり組めば安定しそう。

ちなみに自分の現状はノーマルレコで4面中ボス倒した後ちょっと進んでEND
3面は初め苦労したけどかなりマシになった。
後は決めボムの回数を減らして4面以降に持ち込むようにできれば
必然的に進むかな。

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
