
--------

Tag :


置物の分際が!

2010-06-11

Tag :

いくよお姉ちゃん、アサギです。

下痢が治まってきてたのでガルⅡやってたのですが
置物(ガッデスガルーダ)で3回返り討ちに合ったヨorz

一度軌道に乗ればそこそこいけるな~
大抵ゲームオーバーになるのは6面になってきたことを思うと

『そろそろかっ!』

って、思うのですがそう簡単にいかないものですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日のプレイでは6面に残4で入ったのに中ボス3つ目のに残2削られて放心状態になりました。
甘えてバリアで瞬殺すれば良かった。
その後のクローン地帯でもう1削られて(T▽T)アハハハハハ!

現在の悩みどころはクローン地帯の前半です。
ここの誘導が良く分からないので動画でも見て練習すべきだな
後半は絶死してたら終わるんでいいんですがね。

まぁ後は置物が攻略できん(==
クジャクの第一形態も安定はしないけどバリアがあれば乗り越えられますね。
第二形態は前々から思ってたことを実践できたおかげでノーバリアで乗り越えられそうです。

そういや久しぶりに真セセリだして敵弾に圧殺されました...( = =) トオイメ

無題

2010-05-26

Tag :

少し寒いかな、アサギです。

久しぶりにメインアカ、というかアサギでゲームした気がしましたw
プレイしてたのはガルⅡのタテハクリアを目指す形

クリア、というか少しやれてなかったので思い出し目当てでプレイ
しかし相変わらずくだらないところでミスorz
要所要所のポイントはもう染み付いてるなぁ、と実感

時間の関係上1プレイしかできなかったけどクローン地帯までは行けた。
以前からもクローン地帯とガッデスまでは行けてたので
酷い状態にはなってないことに安心した。

明日発売のデススマⅡは日曜日位までは触らない方向で(==

エスプガルーダⅡBL OST

2010-05-21

Tag :

すっかり暑くなりました、アサギです。

さてさてガル2BLのサントラとポスターが届きました。
今までオリジナルとアレンジの両方とも好きな曲は
ガルーダ2と怒首領蜂大往生でしょうか?

ガル2のBGMを一時期アレンジにしてましたが
オリジナルはオリジナルでかなり良いデキですからねぇ・・・。
甲乙付けがたいとはまさにこのこと(´-ω-`)

ESP2BL.jpg


さて来週はデスマⅡⅩの発売日ですが覚悟は宜しいか?

築きたい平和な世界

2010-05-19

Tag :

呼ぶのはっ誰っ!?・・・、アサギです。

とうとう明日に旋光の輪舞DUOが発売ですね。
ラグの報告とか聞きたいので明日には買わないかもしれませんが
余程酷くなければ買います。


さて、どんなゲームもがっつりやり込まない(やり込めない?)自分ですが
そろそろガルⅡのタテハをクリアしたいですorz

最近はプレイヤーが減ってきたのかクリア重視リプレイとか全然ないんですよ@@;
リプが上がってるのはもう稼いでる動きが多くて大変です・・・。

自分なりのパターンがしっかり行ければクリアできるのでしょうが

前半が失敗すれば後半が上手く行き
前半が成功すれば後半でミスをし・・・。

って、パターンが多すぎます(´;ェ;`)ウゥ・・
まぁ未だに稼ぎもしていない前半でミスるなよって思うかもしれませんが...( = =)トオイメ

そういや先月かな?アサギで9億の大台に乗ったプレイヤーが出たみたいです。
燃費が悪いといわれるアサギですごいスコアが出たな~と、感心するばかりです・x・

ガルⅡのアケ版

2010-05-07

Tag :

GW中のことですが、アサギです。

そういやレイストームHDはお試し版をプレイしたのですが
お試し版だけで終わるっぽいw

さて、GW中に出かけていたときの合間に大阪でガルⅡをプレイしたのですが
箱○版とセセリ戦の処理落ちが結構違いますね。

特に1形態目2パターン目の弾幕が処理落ちが結構掛かるので
セルフ覚聖っぽくなってかなり避け易いです。

そんなこともあって先日から箱○ガルⅡを触ってるのですが
やっぱガルⅡ面白いわ~

人によっては虫ふたの方が好きな人もいるだろうけど自分はガル派かな
弾幕STGとしては虫ふたの方があるべき姿なのだろうけどね^^;

今月末にデスマ2が発売されるけど、こちらもケツイ同様ちょっとプレイしたら
まだまだガルⅡに戻りそうな予感・・・。

そんなことを書きつつもまだタテハがクリア出来ない罠orz

プロフィール

アサギ

Author:アサギ







生息地:主に箱○
ゲーマータグ:Asagi M
SkypeID:asagi4
TwitterID:@Asagi291
BattleTag:Asagi#1243

このブログは『日記』です。

好きなゲームジャンル:
格闘やSTGが好き
だけど特にこだわらない
面白いものなら何でも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
